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ネギの流通を農家から変えるねぎびとカンパニー、マイナビ農業と夏ネギの新ブランド「雪の女王」を全国展開へ ~ 常識を打ち破り、日本の農業の未来を切り拓く ~

2025年07月09日13時00分 / 提供:@Press

ねぎびとカンパニー株式会社(本社:山形県、代表取締役:清水 寅)は、株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋 芳明)と連携し、北海道産夏ネギを主軸とした全国流通モデルの確立に着手しました。プロジェクト第一弾として立ち上げた新ブランド「雪の女王」の全国展開を皮切りに、農業の構造的課題を現場から変革する挑戦が始まります。

■背景:国産ネギを、もっと食卓へ
ネギは年間約5~6万トンが中国などから輸入され(※)、業務用や加工用では海外産に頼らざるを得ない状況が続いています。しかし、日本には品質の高い国産ネギがありながら、価格変動・物流制約・流通構造の壁によって、消費者のもとに届かないのが現実です。

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