旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ぼくとわたしの阪神電車&【120周年企画】オリジナルヘッドマークみんなの絵を大募集!

2025年06月23日14時45分 / 提供:@Press

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:久須勇介)では、今年も絵画コンクールを実施します。今年は、昨年同様「ぼくとわたしの阪神電車部門」と、開業120周年を記念した「【120周年企画】オリジナルヘッドマーク部門」(併願可能)を設け、7月22日(火)から9月5日(金)までの間、阪神電車の絵画を募集します。

本コンクールは、子どもたちが絵に親しむ機会を提供するとともに、絵を描くきっかけとして、もっと阪神電車に親しんでもらえるよう実施しているものです。今年で21回目となり、応募数は累計41,000点(昨年度:3,774点)を超え、毎年子どもらしい想像力豊かな阪神電車の絵を多数応募いただいています。

それぞれ入賞作品は駅や電車に掲出されるほか、「ぼくとわたしの阪神電車部門」大賞受賞者は阪神電車の駅長体験、大賞・準大賞受賞者は「キッザニア甲子園」への親子招待をご用意しています。さらに、「【120周年企画】オリジナルヘッドマーク部門」のヘッドマーク賞に輝いた作品は、阪神電車1編成(6両)のヘッドマークとして1か月間掲出します。また、応募者全員にもれなく新型車両3000系グッズを進呈するなど、今年だけの特典が盛りだくさんです。

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る