2025年07月16日10時00分 / 提供:@Press
ECモール運用支援や商品販売支援を手がける株式会社マークファイン(本社:兵庫県南あわじ市/代表取締役:久井 康平)は、2025年7月、徳島駅前の商業施設にて長年展開されていたスイーツ売場を譲り受け、2025年8月より運営を開始いたします。
本件は、自社ブランドの展開拠点としての活用とともに、地方発ブランドの価値を“売れる構造”によって引き出していく新たなステージとして位置づけており、全国に向けた成長展開を視野に入れた取り組みとなります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/439600/LL_img_439600_2.jpg
※実際のスイーツ売場
株式会社マークファインは、楽天市場やAmazonなどのモール型ECを中心とした販売支援や、物販企業の売れる構造を再構築するコンサルティングを行う企業です。
このたび受け継いだスイーツ売場は、地域で長く親しまれながら、複数ブランドの商品を取り扱う拠点として実績を持っていました。
当社では以前より、「商品に魅力があるのに、売り方が整っていない」ケースに対し、ECを中心とした“構造設計”によって課題を解決してきました。今回の事業承継は、そのノウハウをリアル店舗にも活かし、自社ブランドの販路強化と、地方発スイーツブランドの構築を同時に行うための戦略的な第一歩です。
今後は、承継した売場にて自社商品の展開を進めるとともに、地方から全国に“届ける形”を整えるプラットフォーム的役割を果たしていきます。
また、店舗運営においては、ただ商品を並べるのではなく、「誰に、どの文脈で届けるか」を重視し、ギフト需要・観光土産・法人向けなど多面的な販売導線の設計を進めてまいります。
EC、リアル、卸の垣根を越えた展開を実現することで、地方に根ざした商品が“選ばれるブランド”として再定義される世界観を目指します。
現在は、既存商品に加え、自社ブランドの試験販売や、ギフト対応の強化、催事・百貨店出店を見据えたパッケージ開発なども進行中です。
今後は、**地方発スイーツブランドを育てる「売れる構造支援」**の提供範囲を拡大し、事業承継やブランド再構築の相談受付も開始いたします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/439600/LL_img_439600_3.png
*売れない構造のピラミッド
■代表コメント
「地方には、魅力的な商品がたくさんあるにも関わらず、“届け方”が整っていないブランドがまだまだあります。
私たちは、自社ブランドとともに、そうした地域の価値ある商品を“売れる構造”を通じて整え直し、届けていくことが使命だと考えています。
この売場を起点に、地方ブランドの次の展開を共につくっていける仲間と出会えたら嬉しいです。」
マークファインでは、今後も地方発ブランドとの連携や、スイーツに限らない物販商品の販売支援、売場の構造改革、事業承継などの取り組みを広げてまいります。
卸・販売連携・商品開発・事業承継のご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
【関連事業】
楽天・AmazonなどECモール運用支援
売れる構造をつくるコンサルティング事業
スイーツ事業
【会社概要】
会社名 : 株式会社マークファイン
所在地 : 兵庫県南あわじ市中条中筋644番地1
代表者 : 久井 康平
事業内容: 洋菓子企画製造販売・自社ブランド商品企画販売・商品販売支援
URL : https://markfine.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press