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広島県の観光データを活用した誘客および消費促進の実証実験を実施

2025年06月04日10時30分 / 提供:@Press

一般社団法人広島県観光連盟(以下 HIT)、学校法人早稲田大学(以下 早大)、株式会社インテージ(以下 インテージ)、株式会社電通総研(以下 電通総研)、NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、データを活用した観光マーケティングの実証実験(以下 本実証)を2025年3月より広島県で実施しており、先行してインバウンド観光客の動態把握を行いました。その結果、誘客と消費促進に向けた施策立案へのデータ利活用の有効性を確認できたため、2025年6月より国内観光客を対象とした取り組みに展開します。

1. 背景
HITは、これまでオープンデータなどを活用し、誘客と消費促進に向けた施策を行ってきました。しかし、活用するデータの量や質が十分ではないことから、観光客の属性、流入経路、周遊ルートなどの把握が難しく、効果的な施策の実現および効果検証に課題がありました。

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