2025年05月29日14時00分 / 提供:@Press
株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO 関口 朋宏、以下:ブレインパッド)は、当社が国内で提供するソーシャルアナリティクスプラットフォーム「Brandwatch Consumer Research(以下:BCR、https://www.brainpad.co.jp/brandwatch/functions/consumer-research/)」において、新たにTikTokデータの取得・分析機能の提供を開始したことを発表いたします。
本サービスにより、企業の担当者はTikTok上での自社ブランドへの言及およびキャンペーンに対する反響などを、他のSNSデータと同じダッシュボード上で統合的に分析できるようになります。これにより、投稿量確認や定性的なテキスト分析の両面からの可視化が可能となり、より高精度なトレンド把握と施策への評価を実現します。
また、SNS運用支援ツール「Brandwatch Social Media Management(以下:BSM、https://www.brainpad.co.jp/brandwatch/functions/social-media-management/)」では、BCRで得られたTikTokのソーシャルリスニングインサイトを活用し、TikTokを含む各SNSのアカウント運用を統合的に管理できます。これにより、ブランドマネジメントの効率化や、キャンペーン効果を次のアクションにつなげるワークフローの構築が可能です。
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