2025年02月20日13時30分 / 提供:@Press![]()
公益社団法人びわこビジターズビューローは、滋賀県観光キャンペーン「いこうぜ♪滋賀・びわ湖」の一環で、滋賀ならではのツーリズム”シガリズム”の高付加価値体験の1つとして、新たに「彦根城内で第十九代当主・徳川家広氏との交流プログラム」を発表し、2025年2月20日より、楽天グループ株式会社が運営する旅行体験予約サービス「楽天トラベル観光体験」において予約受付を開始します。
“シガリズム”は、琵琶湖をはじめとした自然と歩みをそろえ、ゆっくり、ていねいに暮らしてきた滋賀の時間の流れや暮らしを体感することで心のリズムを整える新たな旅の楽しみ方です。
シガリズムでは滋賀でしか味わえない全体験1組限定の、7つの特別な高付加価値体験を提案します。「彦根城内で第十九代当主・徳川家広氏との交流プログラム」は1日コースで1組あたり約180万円の超高級プラン。国宝に指定された彦根城内で、徳川宗家第19代当主との交流を通じて日本のルーツを学ぶことができます。他にも漫画『ちはやふる』(末次由紀著/講談社刊)でおなじみの「近江神宮」にある、近江勧学館「浦安・豊栄の間」を特別に貸切り、競技かるたを体験できるプランや、高級旅館で琵琶湖に浮かぶ月を観ながらリラックスできるプランなど、滋賀県を代表するスポットで歴史や伝統文化、自然に触れる上質な体験プログラムをご用意しています。ぜひご参加ください。
[ 続きを読む ]