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大阪ガスマーケティングとNTT Comが生成AIを活用した音声でのコンタクトセンター受付サービスを開始

2025年01月23日15時00分 / 提供:@Press

大阪ガス株式会社(以下「大阪ガス」)のコンタクトセンター業務を受託運営する大阪ガスマーケティング株式会社(代表取締役社長:森崎 健志、以下「大阪ガスマーケティング」)は、NTTコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:小島 克重、以下「NTT Com」)が提供する「生成AIボイスボット」※1(以下「本ソリューション」)を活用し、お客さまからの電話に生成AIが自動で音声応対する受付サービス(以下「本サービス」)の試験運用を2025年1月23日より、一部の業務において開始し、2025年4月からの本格運用をめざします。
従来のオペレーターによる応対に加え、NTT Comの独自技術を用いた本ソリューションを導入することで、大阪ガスのコンタクトセンターにおける電話受付の利便性をさらに高め、お客さま満足度の向上をめざします。

1.背景

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