2025年08月09日10時40分 / 提供:PR TIMES
Gakkenが40年培ってきた「やる気を育む」メソッドが海を越え大成功。人気ワークブックが北米市場で累計販売数100万部を突破し、次のステージへ。
株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 Gakken(東京・品川/代表取締役社長:南條達也、以下Gakken)は、アメリカ大手取次のサイモン&シュスターとの契約を通じて、2017年より北米市場で幼児向けワークブック『Play Smart』の販売を開始しました。バーンズ&ノーブルやアメリカ紀伊國屋書店といった大手書店チェーンから、地域の独立系書店、Amazonなどのオンラインショップ、さらにはコストコやウォルマートといったスーパー系チェーンまで、多岐にわたる販路で販売実績を積み重ね、『Play Smart』は2025年7月15日(火)に、北米にて累計販売数100万部を突破したことを報告いたします。
■「やる気を育む」日本の教育メソッドが、北米の子どもたちにも浸透『Play Smart』は、40年の歴史を持つ『学研の幼児ワーク』(※1)の英語翻訳版として、2017年に誕生しました。日本で培った以下の3つの特長を最大限に生かし、北米の子どもたちの学びをサポートしています。
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