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6月23日~29日は男女共同参画週間 女性特有の健康課題をみんなで語ろう 社内初のイベントを通じて一人ひとりの健康意識を改革 ~パナソニックとワコールが企業コラボを展開~

2025年06月27日11時45分 / 提供:PR TIMES

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3442/6299/3442-6299-009ae806103551ed3bd316e8fef58843-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

2025年6月25日、パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社(以下、パナソニック)は、内閣府が定めた男女共同参画週間に合わせて、くらしアプライアンス社全拠点とパナソニック目黒ビルに所属する社員などを対象に、女性特有の健康課題について考え、健康意識の向上を目指したイベント「みんなのウェルビーイングデー」を開催し、会場とオンライン配信で約300名の社員が参加しました。

パナソニックは、多様な人材が集うダイバーシティなチームによるチャレンジが事業の持続的成長や顧客価値最大化の実現に重要であると考え、“DEI+B(Belonging)”の推進に積極的に取り組んでいます。社員(=生活者)のWell-being実現には、男女の性差に起因する健康課題を皆が理解することが望ましく、昨今のフェムテックの利活用が注目を集める理由も、そのような背景の一端と捉えています。女性の美容健康生活に寄り添う事を目指して開発した、パナソニックとしてフェムテック領域初となる体調ナビゲーションサービス「RizMo(リズモ)」を発表したことも契機となり、人事部門と事業部門が一丸となって、有識者や他社も巻き込んだ活動を企画しました。

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