2023年04月05日12時45分 / 提供:PR TIMES
[画像: https://prtimes.jp/i/16756/4217/resize/d16756-4217-09323737858d85373079-0.jpg ]
書泉グランデでは、昨年に引き続きまして、中世~近世ヨーロッパを扱った書籍・グッズを中心とした品々を販売するイベント「ヒストリ屋」を開催しております。
実際に着用できる甲冑の各部位や模造剣、蜂蜜酒、羊皮紙、封蝋用品など、時代の雰囲気にあふれたアイテムをとりそろえております。イベント期間中の週末には、実際の占い師や甲冑を着用した騎士が店番を行うなど、中世ヨーロッパを感じていただけるイベントとなっております。
本イベントは、ご好評のため延長いたしましたが、4月17日(月)をもって最終日を迎えます。つきましては、次なる開催も祈念いたしまして、最終日に「蜂蜜酒の試飲会」を開催することを決定しました。
当日はゲストをお呼びし、ミードの試飲を行いながら、今回の「ヒストリ屋」について、ご好評いただきました「中世への旅 騎士と城」(H.プレティヒャ/平尾浩三:訳/白水社)について、そして歴史コンテンツをめぐる創作などについて、お話いただきます。
中世では騎士の強壮用にも用いられ、ゲルマン人やスラブ人の間ではポピュラーな飲み物であったミードを飲み比べながら、イベントの最終日をみなさまで迎えることを楽しみにしております。
■イベント情報
「ヒストリ屋-騎士と幻想と欧州の歴史」クローズイベント ”wassail(ワッセル)!"
・開催期間:2023年4月17日(月) 18:30~20:00(予定)
・開催場所:書泉グランデ1F
・参加費:2,000円
・参加方法:2023年4月5日(水)より
書泉グランデ1Fレジにて、参加券を発行いたします。メールでのご予約も受け付けます。
詳しくはHPをご覧ください。
※内容は諸般の事情により、変更・延期・中止になる可能性がございます。
■権利表記
(C)書泉
■関連URL
https://www.shosen.co.jp/event/8289/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ