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垂直農業市場(Vertical farming market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

2023年04月24日22時05分 / 提供:PR TIMES

調査期間: 2023年4月1日―4月20日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果: 

質問: 垂直農業市場の規模はどのくらいですか?

世界の垂直農業市場規模は、2023ー2035 年の予測期間中に 約28.00% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約963.3億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の垂直農業の市場規模は 約49.8 億米ドルでした。市場の成長は、人々の生活水準の向上と健康への関心により、有機食品の需要が高まっていることに起因する可能性があります。米国では、健康上の理由から、2022 年に成人の約 75% がオーガニック食品を購入しました。したがって、有機農業の需要は増加すると推定されています。環境への悪影響を最小限に抑えながら最高品質の作物を生産することが、有機農業の目標です。これでは、殺虫剤、除草剤、殺菌剤、その他の土壌や水の汚染物質を含む、危険な合成化学物質の使用は完全に禁止されています。一方、垂直農業は、確立された有機農業システムに対するより現代的なアプローチを表しています。

質問: 垂直農業市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

垂直農業市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:
LED照明の生産拡大ー2012-2019 年の間に、LED セクターの普及率が高まり、2025 年までに普及率がほぼ 75% に達すると予想されています。したがって、LED 照明の採用が進むにつれて、LED 照明の生産量は増加すると推定されます。さらに、生産量の増加に伴い、垂直農業での LED 照明の使用も増加しています。LED は、優れたエネルギー効率により、最高の強度で非常に長期間に光を提供することができます。代替の照明オプションと比較すると、これらの効率的な照明ソリューションは、ほぼ 6 年間使用できます。熱出力が低く、作物が垂直に積み上げられた狭い場所に収まる能力があるため、LED は垂直農業に最適です。

都市人口の増加

ルの急増

垂直農業を奨励する政府政策の成長

二酸化炭素排出量削減の急増

[画像1: https://prtimes.jp/i/59861/3357/resize/d59861-3357-0a063313bb5d7f0e2640-0.jpg ]

質問:垂直農業市場に関連する課題は何ですか?

垂直農業市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:
垂直農業を設定するための高コスト - 屋内垂直農場の高い初期費用は、垂直農業に関心のある農家や企業にとって最初の障害となります。 垂直農業インフラストラクチャのセットアップには、かなりの初期費用と継続的な費用がかかります。 したがって、垂直農業は従来の農業よりも費用がかかります。 さらに、理想的な垂直農場では、照明、温度、受粉、植物の配置など、内部環境を制御する必要があります。 垂直農業に必要な器具や設備には、農家からのかなりの初期投資が必要です。

人々の意識の欠如

設備の整ったシステムの欠如

質問: 垂直農業市場はどのように分類されますか?
垂直農業市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:
コンポーネント別

o 照明
o 空調
o センサー

コンポーネントに基づいて、照明セグメントは 2035 年末までに最高の収益を獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、LED 照明の使用の増加に起因する可能性があります。過去数年間の発光ダイオード (LED) 技術の並外れた進歩は、垂直農業の驚異的な拡大の主な要因となっています。長年にわたり、人工光に依存する屋内栽培施設では、最も収益性の高い作物のみが栽培されていました。しかし、LED は現在非常に手頃な価格で効果的であるため、屋内農業の経済性を根本的に変えています。その後の 2020 - 2050 年までの 30 年間、米国では LED 照明の価格が下がり続けると予想されます。2017 年の 1 キロルーメンの価格は約 0.6 米ドルでした。 2050 年には、約 0.2 米ドルまで下落すると予測されています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/59861/3357/resize/d59861-3357-5f2c4463d1e0d415db6c-1.jpg ]

構造別

o 建物ベースの垂直農場
o 輸送コンテナベースの垂直農場

構造に基づいて、輸送コンテナベースの垂直農場セグメントは、予測期間に大幅な成長を遂げると予想されています。この成長は、場所に関係なく作物生産をサポートする構造の能力に起因します。コンテナ農業の主な利点の 1 つは、簡単に移動でき、栽培を開始するために広い土地や特別な施設を必要としないことです。また、競争が激化するにつれて、中古コンテナを購入するのが非常に安価になるため、輸送用コンテナの価格が下がり、より多くの企業が市場に参入できるようになります。ただし、このようなシステムには、比較的生産性が低いことや、光、熱、およびレイアウトの間の拮抗など、いくつかの欠点があります。したがって、コンテナベースの垂直農場の需要を後押しすると推定されるさまざまな技術的改善が行われています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/59861/3357/resize/d59861-3357-cfe03f3071edd57fe656-2.jpg ]

さらに、市場は成長メカニズム別と作物別に分類されます。成長メカニズム別はエアロポニックス、水耕栽培、およびアクアポニックスに分類されます。そして作物別はトマト、ベリー、レタスと葉物野菜、コショウ、キュウリ、マイクログリーンに分類されます。

質問: 垂直農業市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Deere & Company、CropMetrics、Trimble, Inc、CropX, Inc、Gro Intelligence、Valmont Industries, Inc、AGCO Corporation、DICKEY-john、AGEYE Technologies、Ag Leader Technology、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
2023 年 2 月 15 日に戦略的パートナーシップが発表されて以来、環境制御農業 (CEA) システムのソリューションベースのメーカーである HYVE Indoor Farming Systems と、垂直農場および温室用の自動プラットフォーム監視のパイオニアである AGEYE technologies は、最初の共同屋内垂直農業プロジェクトを発表しました。 ネブラスカ州の屋内農場がイニシアチブであり、すぐに開始されます。 プロジェクトの規模は約 12,000 平方フィートの栽培施設で、主に葉物野菜が集中しています。

Valmont Industries, Inc. の子会社である Valley Irrigation は、民間持株会社 Kusto Group との合弁事業を発表し、カザフスタン共和国との関与を進めました。包括的で複数年にわたるこのプロジェクトは、持続可能性と資源保護を強化し、地域の農家に最先端の農業技術を導入し、持続可能性と資源保護を改善することにより、この国を中央アジアの農業ハブにするための基礎を築くです。

質問:垂直農業市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米の垂直農業の市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに最高の成長を遂げると予測されています。これは、将来のエコシステムを促進するための投資の急増に加えて、栄養食品に対する需要の増加に支えられています。さらに、この地域には、より多くの食糧を必要とする人口がいます。しかし、食料需要の増加に伴い、農地の不足も拡大しており、この地域での垂直農業の需要がさらに高まるです。農地は、米国で毎日平均約 1,999 エーカー失われています。米国は、2021 年だけで約 2百 万エーカーの農業を失いました。

アジア太平洋地域の垂直農業市場は、2 番目に大きく、最も高い成長を遂げていると推定されています。アジア太平洋の大都市圏では、最近、新しい都市環境が生まれています。多くの大都市は、クリーンで新鮮な野菜を輸送し、この地域で最も効率的で持続可能な食料供給オプションを提供するなど、新しい生態系サービスをサポートするためのイニシアチブを開始しました。最も重要な集中分野の 1 つは、エネルギーの持続可能性の研究です。これには、市民や企業のニーズを満たすためのエネルギー効率の最適化が含まれます。農業の最も顕著な革新の 1 つである屋内都市型垂直農業 (IUVF) は、アジア太平洋地域で可能な限り低い環境コストとエネルギー コストで都市居住者の食料需要を供給することに専念しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/59861/3357/resize/d59861-3357-c8bf060452da944fd987-3.jpg ]

会社について: 

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 

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