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資生堂ジャパン、店頭活動の効率化とお客さま満足向上を目指し、生成AI活用した独自のチャットボットを導入 ~パーソナルビューティーパートナーの情報検索端末を進化~

2025年09月30日06時40分 / 提供:PR TIMES

資生堂ジャパン株式会社は、店頭でお客さまに応対・接客を行うパーソナルビューティーパートナー(以下、PBP)が情報検索時に活用する端末機器「ビューティー・タブレット(以下、B-TAB)」において、生成AIを活用した独自のチャットボットの使用を開始しました。当該機能は、当社・資生堂インタラクティブビューティー株式会社・アクセンチュア株式会社の3社がプロジェクト体制で開発を進め、トライアル期間を経て、2025年7月より本格導入しています。
このAIチャットボットによりPBPの検索・閲覧・問い合わせ業務を効率化し、迅速かつ精度の高い情報取得を通じて、お客さまへの応対時間の拡大や接客の質向上につなげます。

《導入の目的》

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