2025年03月28日13時15分 / 提供:PR TIMES![]()
コンタクトセンター業務の運用ノウハウとAIを融合し、消費者と企業のコミュニケーション課題を解決
トランスコスモスは、モビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)と、コンタクトセンター向けのAIエージェントプラットフォームを提供するvottia株式会社(本社:東京都港区、代表者:石井智宏、読み方:ボッティア)を合弁で設立することで合意しました。vottiaではAIによる顧客体験の革新に取り組み、チャットを含む消費者と企業のコミュニケーション接点の変革を実現します。
トランスコスモスの「消費者と企業のコミュニケーション実態調査(※1)」によると、消費者のチャット利用意向は55%と上昇していますが、実際の利用経験は28%にとどまり、企業の環境整備が追いついていないことがわかります。さらに、従来型のチャットボットには「利用されない」「解決されない」といった問題があります。より効果的なサポートを実現するため、トランスコスモスではチャットボットと人の対応を組み合わせた「ハイブリッドチャット」のソリューションを提供していますが、AI技術の急速な進化に伴って、消費者はさらなるユーザビリティの向上を求めています。
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