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~インバウンド対応強化!初めてのレッスンでも必須表現が学べる~ホテルスタッフ向け「ホテル韓国語」「ホテル中国語」レッスンリリース

2025年06月26日14時45分 / 提供:PR TIMES

2025年6月26日より提供開始

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産経ヒューマンラーニング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:中谷友紀、以下「当社」)は、 2025年6月26日より、オンライン英会話サービス「産経オンライン英会話Plus」において、日本を訪れる外国人に日々対応しているホテルで働く方向けに、韓国語・中国語ですぐに使えるキーフレーズと必須単語が学べる「ホテル韓国語」「ホテル中国語」テキスト各5レッスンをリリースします。
【本件のポイント】
●中国語・韓国語初心者でも安心!すぐに使える必須単語やフレーズを厳選し、お客様に一言でも声がかけられるようになることを目指すテキスト
●実践的なカリキュラムで即戦力に!チェックインからロビー・レストランでの声かけまで、お客様と接する様々なシーンに対応するフレーズを習得できる
●重要単語を網羅!数字や時間、曜日、ホテル内の場所や備品など、実用性の高い単語を学べる

【本件の概要】
近年、訪日外国人観光客の増加に伴い、ホテル業界では多言語対応のニーズが急速に高まっています。特に、現在の訪日外国人の国別数では韓国が1位、中国が2位となっており(※)、現場のホテルスタッフの方々より、英語だけでなく韓国語や中国語での対応の必要性を実感しているというお声を多数いただくようになりました。このような現状と現場のニーズに応えるべく、産経オンライン英会話Plusは、ホテルで働く方が簡単な言葉だけでも韓国語・中国語の応対ができるよう、本レッスンを開発しました。
※日本政府観光局(JNTO)の情報を元にしています。(2025年6月時点公示情報)
【「ホテル韓国語」「ホテル中国語」利用のメリット】
これまで産経オンライン英会話Plusでは、オンライン英会話の中で、日本を訪れる外国人のお客様に英語で応対する様々な職業の方向けに「職業別英会話」テキストを提供してきました。このノウハウを活かし、今回の「ホテル韓国語」「ホテル中国語」では、初めて中国語・韓国語を学ぶ方でも、実際の業務で役立つ表現を中心に効率的に学習できることが大きなメリットです。お客様との円滑なコミュニケーションをサポートし、より質の高いサービス提供に貢献します。
【「ホテル韓国語」「ホテル中国語」3つの特長】

ポイント1:ホテル業務で日常的に使用する必須フレーズを厳選
チェックインから、ロビーやレストランでの声かけまで、お客様と接するシーンにおける必須フレーズを厳選しました。これにより、短い会話でもお客様とコミュニケーションを取ることが可能になります。
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ポイント2:数字、時間、曜日などの重要単語も習得可能
ホテル内の場所や備品の名称といった専門用語に加え、「数字」と「時間」や「曜日」といった汎用性の高い単語を網羅しています。繰り返し受講することで、お客様との会話で聞き取れる言葉が増えることが期待されます。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5089/1838/5089-1838-6ea3c42cd02ddf05ee1255f9d8a8c18b-818x394.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5089/1838/5089-1838-d2639ef8c0ab18f235d17632e0244fcf-816x393.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ポイント3:さらなる学習意欲に応える本編コースへ
ホテル会話編では、ハングルの読みや文法事項の体系的な説明は簡略化されていますが、文の構造を理解することでより自由な会話が可能になります。本編コースでは、より詳細な文の構造解説を提供しており、体系的な学習への導入レッスンとしてもおすすめです。

【今後の事業展開】
今後も、訪日外国人観光客対応のニーズに応えるべく、語学学習コンテンツの拡充に注力してまいります。特に、実用的な表現の習得をサポートすることで、ホテルで働く方々が安心して多言語対応に取り組める環境を提供し、語学学習を通じ、豊かなコミュニケーションやホスピタリティによるサービス提供を支援してまいります。
■産経ヒューマンラーニング について
産経新聞グループの信頼を届ける『株式会社産経デジタル』・「学ぶ」「働く」「支える」を応援する『ヒューマンアカデミー株式会社』・「Your Global Partner」『トランス・コスモス株式会社』の3社による共同事業で、安心・安全・高品質なオンライン英会話サービス「産経オンライン英会話Plus」を提供しております。
フィリピン人講師、ネイティブ講師、日本人講師によるレッスンで初心者から上級者の方まで安心して学んでいただけます。また、現在までに法人500社、学校200校以上にレッスンを提供しています。
●産経ヒューマンラーニングWEBサイト:https://human.sankei.co.jp
■ヒューマングループについて
ヒューマングループは、教育事業を中核に、人材、介護、保育、IT、美容、スポーツと多岐にわたる事業を展開し、2025年4月に創業40周年を迎えました。1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、各事業の強みを生かし、連携しながらシナジーを最大限に発揮する独自のビジネスモデルにより、国内330拠点以上、海外5カ国6法人のネットワークでお客様に質の高いサービスを提供しています。
ヒューマンホールディングスは、日本リスキリングコンソーシアムの後援パートナーです。
●ヒューマンホールディングスWEBサイト:https://www.athuman.com/
会社概要
産経ヒューマンラーニング株式会社
●代表者:代表取締役 中谷 友紀
●所在地:東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア
●資本金 :5,000 万円
●URL :https://human.sankei.co.jp

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