2025年07月04日05時40分 / 提供:PR TIMES
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介、以下「ファミリーマート」)と、コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:カリン・ドラガン、以下「コカ・コーラ ボトラーズジャパン」)は、SDGs(持続可能な開発目標)の分野における連携・協力事業推進の一環として、6月30日(月)に関西大学の千里山キャンパスで開催された「関大万博フェスタ~巡縁祭~」に合わせ実施された「KANDAI RAINBOW DAY」に協同出展し、LGBTQへの理解を促進するために作成したオリジナルステッカーの配布などを実施しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1819/46210-1819-2915311ca19e5fe737d596c8db463b09-2794x2129.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「KANDAI RAINBOW DAY」 は「だれかの“普通”に合わせなくても、安心していられる関大に。」をテーマに、多様性を祝福し、自分らしさを大切にするイベントです。イベントでは、性の多様性や自分らしい表現について、楽しく学び・感じ・共有できる6つの体験ブースが設置され、両社の体験ブースでは、LGBTQに関するクイズを出題し、正解者にコカ・コーラ社製品とLGBTQへの理解を促進するためのオリジナルステッカー312枚をプレゼントしました。両社のブースを訪れたイベント参加者からは「問題が難しかったけど、ハンドブックのおかげでクイズに答えやすかった!」、「オリジナルステッカーがかわいい!」などの声が寄せられました。
[ 続きを読む ]