旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

選んでくれてありがとう! たすけてあげたい気持ちが食品ロス削減に 購入率10ポイント以上アップの店舗も

2025年06月26日13時12分 / 提供:PR TIMES

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、消費期限の迫ったおむすびや弁当などの中食商品に使用する値下シールを、消費者の感情に訴えかける「涙目シール」に変更し、2025年3月から順次、全国の店舗に拡大しています。この度効果検証を行い、実験時と同様の購入率アップの効果があったことを踏まえ、お客さまへの感謝の気持ちを表現する表情のイラストを導入します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1806/46210-1806-1a1349b087faf3bd00b0ff55e2b5c56d-720x254.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■涙目シールの効果検証

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る