旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『アサヒゼロ』年間販売目標を2割増の240万箱へ上方修正

2025年09月04日08時40分 / 提供:PR TIMES

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、アルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』の年間販売目標を当初の200万箱※1から2割増となる240万箱に上方修正します。本年8月末までの販売数量は当初の年間販売目標の8割となる160万箱を突破し好調に推移しています。
※1:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。

『アサヒゼロ』は、一度ビールを醸造した後にアルコール分を完全に取り除く「脱アルコール製法」により、アルコール分0.00%でありながら本格的なビールらしい味わいと飲みごたえが楽しめるノンアルコールビールテイスト飲料です。4月3日から賛同いただいた企業で適正飲酒セミナーや『アサヒゼロ』の飲用ブースを展開する「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」を開始し、賛同企業は43社に達しました。3月に発売した小瓶は約9,000店の飲食店でお取り扱いいただき、お客さまからは「これまでのノンアルコールビールとは段違いにおいしい」「まるで本物のビールみたい」といった声が寄せられています。今後もさらなる認知拡大や飲用喚起に向けて、広告や販促も積極的に展開していきます。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る