2025年07月17日04時40分 / 提供:PR TIMES
〇JR東日本グループは、新しい経営ビジョン「勇翔2034」にて、全社員で安心と感動を持続的に生み出し、ステークホルダーの信頼に応え、すべての人の心豊かな生活の実現をめざしています。
〇2025年7月23日より、国内の鉄道事業者として初めて、生成AIを用いてスマートフォンアプリ操作に不慣れなお客さまでも場所を選ばず、電話で列車の遅れや走行位置などの運行情報をスムーズかつ正確に知ることができる電話自動音声アシスタント「どこトレダイヤル」をサービス開始します。
〇2025年8月1日より、「駅における案内情報をもっと理解し易くしてほしい」との聴覚障害のあるお客さまや訪日外国人のお客さまからの声に応え、駅放送案内を文字化しお客さまのスマートフォン等に表示するサービス「みえるアナウンス」を試行導入します。
[ 続きを読む ]