2025年11月13日07時10分 / 提供:PR TIMES![]()
社員が会社に籍を残したまま起業する“新しいキャリアモデル”を実現
大日本印刷株式会社(本社:東京 代表取締役社長:北島義斉 以下:DNP)は、社員が会社に在籍したまま社外の資本を得て起業できる「出向起業型カーブアウト*1」の仕組みを活用しています。その第1号案件として、2025年10月に、社員自らが資金調達を行い設立した新会社「DigKnow(ディグノウ)株式会社」が登記されました。
DigKnowは、DNPが2024年に立ち上げた新規事業開発プログラム「OneABスタジオ」*2から生まれた初の会社です。DNPは、社員が自らの発想と専門性をもとに経営に挑戦する“出向起業”モデルとして、新しいキャリア形成の仕組みづくりを進めるとともに、出資を通じて同社の成長を支援していきます。
[ 続きを読む ]