2024年03月14日09時00分 / 提供:PR TIMES
東京駅で大人気の「餡子&バター」の菓子ブランド「岡田謹製あんバタ屋」が大和富山店に2024年3月15日~2024年3月24日の期間限定で初登場します!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13125/810/13125-810-0e8942cdb2706f276fb9239057d3f675-1791x1343.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『かじってみれば、文明開化の味がする。』
岡田謹製『餡子』にはたいへん希少な北海道産『えりも小豆』を使用。
惜しみなく丁寧に炊き上げ、風味良好、口当たり良しな餡子を驚くべきふくよかなパンで、塩味のきいたバタークリームと共に贅沢に閉じ込めました。
商品名:あんバタパン (1日数量限定)
内容量:1個
価格:324円(税込)
商品紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13125/810/13125-810-8491c66ddf0895218ad047abb8a24596-2000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『これぞ和洋折衷。土産に良しな洒落た品』
フィナンシェから湧き立つエキゾチックな『バター』の香り。岡田謹製あんバタ屋が誇る『餡子』の妥協なき風味と口当たり。
すべてを逃さぬよう高温で香ばしく焼き上げ、土産に良しな洒落た品に。バター薫る生地にこだわりの餡子を埋め込んだ特製のフィナンシェ。
商品名:あんバタフィナンシェ
内容量/価格:6個入 1,620円(税込) 12個入 3,240円(税込)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13125/810/13125-810-3cf9de3138074c52844d74e9f05e50e3-2000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『あんバタを持て成す、抹茶の心。』
宇治抹茶の閑かな薫りが『あんバタ』の旨味を持て成す。
碾茶を忍ばせより薫りの立った抹茶と、丁寧に焦がしたバターが染み入ったフィナンシェ生地で、北海道産『えりも小豆』餡子を包み込んだ。
桜舞い散り、蝉の声を聴きながら、心閑かに味わっていただきたい。
商品名:あんバタフィナンシェ 宇治抹茶
内容量:6個入
価格:1,620円(税込)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13125/810/13125-810-0e26c2251056a462d8601fe4f29c7d21-2000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『しっとりと黄金に輝く、その旨さ。』
密かに用いたヘーゼルナッツパウダーとラム酒が、発酵バターの旨味と芳醇な香りを、存分に引き立てたガレット生地。
その生地と、北海道産『えりも小豆」を使用した岡田謹製『餡子』が馴染み、それはそれはしっとりとした食感が誕生。
商品名:あんバタガレット(1日数量限定)
内容量:5個入
価格:1,944円(税込)
出店情報
会 場:大和富山 B1 エスカレーター横 催事場
期 間:2024年3月15日(金)~2024年3月24日(日)
営業時間:10時~19時(高島屋大阪店営業時間に準ずる)
ブランド紹介
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13125/810/13125-810-38c8b0d6e70c39dbf2ed983ee3b86811-566x339.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
たっぷりの北海道産「えりも小豆」を使用した餡子とバターを組み合わせた、「あんバタ」が主役の甘味を取りそろえた和洋菓子ブランド。
「餡子×バター」の罪な組み合わせをパン、フィナンシェ、ガレットなど様々なお菓子でお召し上がりください。
URL:https://anbataya.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ