2023年01月23日12時15分 / 提供:PR TIMES
2023年1月25日(水)から全国13店舗にて新発売
ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(R)」(以下、シェイク シャック)は、2023年1月25日(水)より、韓国グルメには欠かせないコチュジャンやにんにくを使用した特製ソースを、サクサクのフライドチキンに合わせた日本初登場のバーガー「コチュジャンチキン」を、期間限定で全国13店舗にて販売いたします。また、この「コチュジャンチキン」にぴったりなサイドメニューとして、「コチュジャンバイツ」、「コチュジャンフライ」も同期間に販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5743/787/resize/d5743-787-3ebddcd391dc82189d12-0.jpg ]
韓流ブームが日本に来てから約20年といわれていますが、現在でもZ世代を中心に幅広い世代に韓国のカルチャーやグルメは根強い人気を誇っています。そこで、今回は韓国のシェイク シャックでも発売され、話題となったバーガー「コチュジャンチキン」を、日本の方々にも楽しんでもらいたいとの思いから発売することとなりました。韓国グルメには欠かせないコチュジャンやにんにくを使用した特製ソースを、オーダーが入ってから丁寧にフライするサクサクのチキンに合わせ、キャベツと刻みキムチで作る韓国風のコールスロー「キムチスロー」、コチュジャンマヨ、ごまをトッピングしました。にんにくの香りやコチュジャンの甘辛さが食欲をそそる、レモネードやアルコールとの相性もぴったりな韓国流のグルメバーガーとなっています。
また、バーガー「コチュジャンチキン」の発売に合わせ、サイドメニューにぴったりな一口サイズのフライドチキンに特製ソースを絡ませた「コチュジャンバイツ」、サクサクのフライにコチュジャンマヨやベーコンなどをトッピングした「コチュジャンフライ」も登場いたします。季節のレモネードは、甘辛いコチュジャンの後味をスッキリとさせてくれる、ジューシーで甘酸っぱい「チェリーレモネード」をご用意。「コチュジャンチキン」に合わせるサイドメニューを思わず迷ってしまいそうですが、チキンバイツとフライのどちらもお勧めですので、期間中にぜひ、どちらの組み合わせもチャレンジしてみてください!
■メニュー詳細 ※全て日本初登場・期間限定
[画像2: https://prtimes.jp/i/5743/787/resize/d5743-787-b7571ba81f30f4458188-1.jpg ]
商品名 :コチュジャンチキン
販売期間:2023年1月25日(水)~3月下旬ごろ
販売価格:890円(税込979円)
販売店舗:全国13店舗
内容:揚げたてサクサクのチキンにコチュジャンとにんにくを使った甘辛な韓国テイストのソースを絡め、キャベツと刻みキムチを組み合わせた韓国風のコールスロー「キャベツスロー」、コチュジャンマヨ、ごまをトッピング。にんにくの香りと甘辛な韓国テイストがたまらない韓国流チキンバーガーです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5743/787/resize/d5743-787-e192e4fa35ba64351097-3.jpg ]
商品名 :コチュジャンバイツ
販売期間:2023年1月25日(水)~3月下旬ごろ
販売価格:6ピース 730円(税込803円)、10ピース 910円(税込 1001円)
販売店舗:全国13店舗
内容:にんにくの香りとコチュジャンの甘辛さが食欲をそそる特製ソースを絡ませた一口チキン。バーガーのサイドメニューとしてはもちろん、ビールとの相性は抜群なので、おつまみにもお勧めです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5743/787/resize/d5743-787-87a5972f60a73cdaf6e9-2.jpg ]
商品名 :コチュジャンフライ
販売期間:2023年1月25日(水)~3月下旬ごろ
販売価格:スモール 520円(税込572円)、レギュラー 670円(税込 737円)
販売店舗:全国13店舗
内容:揚げたてのサクサクフライに、ピリ辛でクリーミーなコチュジャンマヨ、スモーキーな刻みベーコン、香りのアクセントになるネギをトッピング。一口食べるとやみつきになってしまう味わいで、オリジナルクラフトビールの「シャックマイスターエール」との組み合わせは抜群です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5743/787/resize/d5743-787-642e8c8ffaa1544cad2f-5.jpg ]
商品名 :チェリーレモネード (季節のレモネード)
販売期間: 2023年1月25日(水)~3月下旬ごろ
販売価格:550円(税込605円)
販売店舗:全国13店舗
内容:ジューシーなチェリーピューレと、お店で仕込むオリジナルのレモネードを組み合わせました。チェリーとレモンの甘酸っぱい香りや味わいで、スッキリとした飲み心地です。
■Shake Shackについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/5743/787/resize/d5743-787-b6a45dc9518bcd4e1ac4-4.jpg ]
シェイク シャックは、NYの高級レストラングループ「ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ」の創業者ダニー・マイヤーがモダンなバーガースタンドをコンセプトに誕生させた″ファインカジュアル“なグルメバーガーレストランです。ルーツとなっている高級レストランのホスピタリティとハイクオリティな食材へのこだわりを、手の届く価格でお楽しみいただけます。また、「Stand For Something Good™ 」というブランドミッションのもと、良質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。チャリティーや地域コミュニティのサポートを行うなど、レストランの枠組みに捉われない様々な活動を行っています。
■オフィシャルWEBサイト:https://www.shakeshack.jp
■Instagram:https://www.instagram.com/shakeshackjpn
■twitter:https://twitter.com/shakeshackjpn
■facebook:https://www.facebook.com/shakeshackjapan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ