旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

OKI、米国開催「AUTOMATE 2025」に可動耐久性に優れたロボットケーブルとFPCを出展

2025年05月07日11時15分 / 提供:PR TIMES

米国市場を中心とした海外市場における顧客基盤の構築と売上拡大を目指す

OKIグループの電線事業会社であるOKI電線(社長:山口 英雄、本社:群馬県伊勢崎市)は、新規顧客の開拓および販売拡大を目的として、2025年5月12日から15日まで米国デトロイトで開催される「AUTOMATE 2025」に出展します。本展示会では、FA(Factory Automation)・ロボット、医療、航空宇宙業界から高い評価を受けている可動耐久性に優れたロボットケーブルおよびFPC(フレキシブル基板)を展示します。

OKI電線は、繰り返しの曲げやねじりに対して高い耐久性を備えた製品群を提供しており、ロボットをはじめとする可動性を重視する機器の性能を最大限に引き出す技術力で、多くの産業分野で実績を積み重ねてきました。近年、ロボット技術はフィジカルAI(身体運動をベースとした人工知能)の進展を背景に、製造現場や物流、介護・ヘルスケア分野をはじめ、幅広い領域での活用が急速に拡大しています。本展示会を通じて、高い耐久性と信頼性を兼ね備えた製品群を活用し、北米市場での顧客との関係構築を目指します。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る