旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『ヘネシー X.O x NBA シーズン4 限定ギフトボックス』2024年7月17日(水)より数量限定発売

2024年06月13日12時00分 / 提供:PR TIMES

世界最高峰のプロバスケットボールリーグ「NBA」とのコラボレーション

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)が取り扱うコニャックブランド「ヘネシー」は、世界最高峰のプロバスケットボールリーグ「NBA (ナショナル・バスケットボール・アソシエーション) 」とコラボレーションした限定ギフトボックス『ヘネシー X.O x NBA シーズン4 限定ギフトボックス』を2024年7月17日(水)より数量限定で順次発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/6986/710/resize/d6986-710-c028687cad24e5b5e921-0.jpg ]

「NBA」とのコラボレーション4年目となる今シーズン第2弾の限定品『ヘネシー X.O x NBA シーズン4 限定ギフトボックス』は、「ヘネシー」のアイコンというべきコニャック「ヘネシー X.O」による、バスケットコートをオマージュしたデザイン。NBAのバスケットコートは、単なる競技の場ではなく、アスリート・ファン・アーティストをつなぎ、無限に創造する自由を与える、夢を描くキャンバスです。今回の限定品のバスケットコートを模したデザインからは、コートに足を踏み入れる選手たちのドリブルやシュートに表される限界突破への渇望、世界中のアーティストたちを鼓舞し続けるクリエイティブな表現を感じていただけます。

1765年の創業以来、コニャック界に革命をもたらし、世界で最も愛されるコニャックとして存在感を放ち続ける「ヘネシー」は、2019年よりNBA史上初となるオフィシャル・スピリッツ・パートナー契約を交わし、その後グローバルパートナーシップを展開しました。“コニャック”と“スポーツ”という枠を超越し、世界的な2つのブランドが融合して実現したコラボレーションにより、若者を取り巻くアーバンカルチャーを更に盛り上げてまいります。

卓越したスポーツパフォーマンスを生み続ける「NBA」と、最高峰のコニャックを製造する「ヘネシー」のコラボレーションにより誕生した、「ヘネシー X.O」のこだわりの限定ギフトボックスをぜひお楽しみください。

商品概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/6986/710/resize/d6986-710-1d4aa747f07acb8561d0-1.jpg ]

商品名
Hennessy X.O x NBA SEASON 4 LIMITED EDITION GIFT BOX
ヘネシー X.O x NBA シーズン4 限定ギフトボックス

容量 :700ml
アルコール度:40度
希望小売価格:28,400円(税別)/31,240円(税込)
発売日 :7月17日(水)より数量限定発売

NBA

[画像3: https://prtimes.jp/i/6986/710/resize/d6986-710-ec992b607a6725e3343f-2.png ]

ナショナル・バスケットボール・アソシエーション、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション、NBA Gリーグ、NBA 2Kリーグの4つのプロスポーツリーグを中心としたグローバルなスポーツおよびメディアビジネスを展開。215の国と地域において50以上の言語でゲームや番組を提供し、6大陸100カ国の10万以上の店舗で商品を販売するなど、国際的に大きなプレゼンスを確立しています。2020-21年シーズン開始時のNBAのロスターには、41カ国から107名の外国人選手が参加しています。NBAは世界最大級のソーシャルメディアコミュニティを構築しており、リーグ、チーム、選手のすべてのプラットフォームで19億超のフォロワーを獲得しています。またNBAは、NBA Caresという活動を通じて、教育、青少年と家族の育成、健康関連の活動を支援する国際的に認められた青少年支援団体と協力して、重要な社会問題に取り組んでいます。

ヘネシー X.O

[画像4: https://prtimes.jp/i/6986/710/resize/d6986-710-18f94102022070db1aa4-3.png ]

1870年、世界で初めて“eXtra Old”の名が与えられた伝説的なコニャック、ヘネシー X.O。その起源は、ヘネシー家がごく親しい家族や友人のために秘蔵してきた年代物のオー・ド・ヴィー(原酒)を、三代目当主モーリス・ヘネシーが特別にブレンドしたことに始まります。1947年には、ヘネシー家直系のジェラルド・ド・ジョオフルが、ブドウの房をモチーフとした現在のボトルをデザイン。コニャック地方上位4地区の畑から収穫されたブドウのみで造られた約100種類のオー・ド・ヴィーがブレンドされ、リッチでパワフル、かつ極めて滑らかなスタイルが特徴です。

ヘネシー

[画像5: https://prtimes.jp/i/6986/710/resize/d6986-710-ad0986687de07b3b3103-4.jpg ]

1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は、8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、世界最大35万樽以上に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきました。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/6986/710/resize/d6986-710-a50cf12d90b22392f386-5.png ]

詳しくは下記公式ウェブサイトもしくは右のQRコードよりご覧いただけます。

ヘネシー X.O 公式ウェブサイト 
https://mhdkk.com/brands/hennessy/sp/hy-nba/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る