旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

噛んだ瞬間梅が舞う、クセになるカリカリ食感! カンロ「カリッカリ梅クランチ」発売

2025年11月27日10時00分 / 提供:PR TIMES

~クランチキャンディ×ハードキャンディの2層構造で広がる素材の旨み~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、“カリッカリ食感”がクセになるクランチキャンディ「カリッカリ梅クランチ」を2025年12月2日(火)より全国のローソン限定で発売します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/683/41274-683-e6c9d3e8f958387aacc5f94ed320c964-2340x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

《まるでカリカリ梅のようなクセになる食感!受験勉強のおともにもぴったりなクランチキャンディ》
近年、SNSを中心に人の聴覚や視覚を刺激する、心地良い音を収録した「ASMR動画」が人気を集めています。「ヒトツブカンロ」で人気の「グミッツェル」も、外側はパリッと、中はしっとりとした独特な食感がASMRの世界でも注目され、YouTubeを中心にさまざまな方が「グミッツェル」の咀嚼音を撮った動画をアップしています。
そんなASMR動画においてTikTokを中心に“カリカリ梅”がトレンドとなっており、現在、若年層からの注目度が上がっています。一方、従来の梅キャンディにおいては梅干しの味わいを追求したものや、熱中症対策に向けた塩分補給のための商品が多く、カンロではカリカリの噛み心地にこだわった「カリッカリ梅クランチ」を開発しました。
「カリッカリ梅クランチ」は、内側の層を紀州南高梅の梅干しのフリーズドライチップやパフを練り込み軽い食感に仕立てたクランチキャンディに、外側の層はパフを練り込んだ素材感のあるハードキャンディにした2層構造でカリッカリのクランチ食感を引き出しています。梅に加え、昆布エキスやしそ、岩塩を配合することで、旨みが広がる味わいに仕上げています。カリッカリの食感と梅本来の素材感がクセになる一粒です。
独自の2層構造で引き出す“カリッカリ食感”は、ASMR動画にもぴったりです。これから迎える受験シーズンの勉強の合間にカリッと噛んで気持ちを切り替えたり、年末に向け仕事に疲れたときのリフレッシュに、噛んで味わう“カリッカリ食感”のクランチキャンディをぜひお楽しみください。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/683/41274-683-9acd93931c6e73d7d534dd829d75c005-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■商品概要
商品名 :カリッカリ梅クランチ
発売日 :2025年12月2日(火)
参考価格 :210円(税込) ※消費税8%
内容量 :32g (個装紙込み)
販売エリア :全国のローソン ※一部取り扱いの無い店舗もございます
特徴 :梅や昆布エキスの旨みが広がる
噛んで楽しむカリカリ食感のクランチキャンディ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/683/41274-683-0ac0a2c851e06953e68b7396e370b698-2536x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/683/41274-683-d8ebc10c9714fd74cb24f9c8a786c5fe-2552x1262.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/

当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/683/41274-683-95d6cb6cd9ca03466f434072fcd31128-352x264.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る