2022年10月03日12時00分 / 提供:PR TIMES
1周年を記念して10/4(火)から「ガチ推し20商品20円引きセール」開始
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、誕生から1周年を迎えるプライベートブランド「ファミマル」のキーワードであるお客さまにとっての「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をさらに進化させるため、新たに「定番商品をさらにおいしくパワーアップ」「日常使いの『ちょっとお得な商品』を拡充」「ひと目でわかる健康アイコンへの統一」の3つの取り組みを進めてまいります。
また、2022年10月4日(火)より全国のファミリーマート約16,600店にて、人気商品から20商品を「ガチ推し20商品」として選定し20円引きする、1周年感謝セールを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-2f52a7cf0300ab0910ea-0.jpg ]
■「ファミマル」デビュー以後、10ヶ月連続プライベートブランド日商前年比100%超えを記録!
プライベートブランド「ファミマル」は2021年10月19日に発売を開始して以後、プライベートブランドの日商前年比において、毎月(10ヶ月)連続で100%超えを記録しました。またファミリーマートとしても既存店日商売上前年比でも、同期間において10ヶ月連続100%超えを記録しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-5677f1999b2405f89d70-1.png ]
■お客さまにとっての「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をさらに進化!
ファミマルのキーワードである「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」にもとづき、お客さまに更にファミマルをご愛顧いただけるよう3つの新たな取り組みを開始します。
1. 定番商品をさらにおいしくパワーアップ!ファミマルKITCHEN PREMIUMを刷新
ワンランク上の上質なおいしさを提供してきた「ファミマルKITCHEN PREMIUM」を、味・パッケージともに刷新します。特に、10月3日(月)から発売となる「こだわりの二段仕込み 絶品ビーフカレー」「お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ」「こだわりの二段仕込み 芳醇ビーフシチュー」の3品は、贅沢な味わいを実現するためにさまざまな工夫を凝らしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-c2a6af8cc825d7a43a9e-14.png ]
【商品名】こだわりの二段仕込み 絶品ビーフカレー
【価格】397円(税込428円)
【発売日】2022年10月3日(月)
【発売地域】全国
【内容】牛肉とじゃがいもがごろごろ入ったビーフカレーです。牛肉は赤ワインなどに12時間以上漬け込んだ後に、カレーと合わせて煮込むことで柔らかく仕上げました。30種類以上のスパイスに牛の旨みが溶け込んだ、絶品ビーフカレーです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-99137df3d099498c4d8c-15.png ]
【商品名】お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ
【価格】406円(税込438円)
【発売日】2022年10月3日(月)
【発売地域】全国
【内容】鉄板焼きで肉のうまみを閉じ込めた肉汁あふれるハンバーグです。濃縮ワインを使用し、濃厚な味わいのデミグラスソースに仕上げました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-3f517caf430ef15186b2-16.png ]
【商品名】こだわりの二段仕込み 芳醇ビーフシチュー
【価格】406円(税込438円)
【発売日】2022年10月3日(月)
【発売地域】全国
【内容】3日間かけて仕上げたデミグラスソースに、2種類の赤ワインを加えた、芳醇な味わいのビーフシチューです。牛肉は、ハーブやコンソメなどで丁寧に煮込んだ後、ソースと合わせてさらに煮込むことで、シチューの香りや旨みを引き立てるように仕上げました。
2.日常使いの「ちょっとお得な商品」を拡充
お客さまの生活に寄り添うファミリーマートのプライベートブランドとして、様々な生活シーンでご利用いただけるよう、ワイン・オーラルケアが新たにファミマルカテゴリに仲間入りします。まずはカリフォルニアワインと歯ブラシを10月より発売し、今後も大切な家族に安心しておすすめできる品質の商品を、お求めやすい価格で提供してまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-062d6dfa47ab95267e34-3.jpg ]
【商品名】カリフォルネ カベルネ750ml カリフォルネ シャルドネ750ml
【価格】各671円(税込738円)
【発売日】2022年10月4日(火)
【発売地域】全国
【内容】アメリカを代表するワイン生産地、カリフォルニア産ブドウを100%使用した果実味豊かなワインです。
赤:カベルネ・ソーヴィニヨン
白:シャルドネ
[画像7: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-a9723ef93c3639d5a762-13.jpg ]
【商品名】超先細毛ハブラシ(ふつう・やわらかめ)
【価格】各150円(税込165円)
【発売日】2022年10月25日(火)
【発売地域】全国
【内容】歯科医推奨の超先細毛で歯周ケアに最適な歯ブラシです。奥歯を磨きやすい薄型ヘッドタイプです。
3.ひと目でわかる健康アイコンへ統一
これまでも、ロカボ商品や、たんぱく質・食物繊維が摂れる商品を展開してまいりましたが、高まる健康ニーズを背景に、サラダやサンドイッチを中心にラインアップを拡充してまいります。
また、お客さまが店頭で商品を見た時に、健康に配慮した商品が直感的に分かりやすくなるよう、サラダやサンドイッチなど中食のパッケージをリニューアルし「健康アイコン」を表記します。
※健康アイコンの一例(今後、変更の可能性がございます)
[画像8: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-1f0e1cd39450aa56d170-2.jpg ]
【対象商品の一例】
[画像9: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-7729198bbd13f51c7ed1-4.jpg ]
【商品名】たんぱく質が摂れる!サラダチキンロール
【価格】378円(税込350円)
【発売日】2022年10月4日(火)
【発売地域】全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)
【内容】サラダチキンスライスとゆで玉子を組み合わせたたんぱく質が摂れるロールパンです。辛味と旨味を味わえるチリソ-ス風仕立てにしました。(1食あたりのたんぱく質23.0g)
[画像10: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-89720d8cb0b5baa9e164-6.jpg ]
【商品名】たんぱく質が摂れる!国産ハーブ鶏のサラダ
【価格】434円(税込468円)
【発売日】2022年10月11日(火)
【発売地域】関東
【内容】国産ハーブ鶏のむね肉、ブロッコリー、玉子をトッピングしたサラダです。別添えのドレッシングは、オリーブオイルを使用した風味豊かな和風ドレッシングです。(1食あたりのたんぱく質22.4g)
[画像11: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-105563ade073732e4631-5.jpg ]
【商品名】たんぱく質が摂れる!鶏むね肉のサラダ
【価格】434円(税込468円)
【発売日】2022年10月11日(火)
【発売地域】関東・北海道・東北・沖縄県除く
【内容】鶏むね肉、ブロッコリー、玉子をトッピングしたサラダです。別添えのドレッシングは、オリーブオイルを使用した風味豊かな和風ドレッシングです。(1食あたりのたんぱく質19.9g)
ファミマルの健康への取り組みや、対象商品は特設ホームページにてご覧いただけます。
ファミマル健康への取り組みページURL : https://www.family.co.jp/health.html
4.テレビの音が聞こえにくい方々にも分かりやすい字幕付きCMを全国で導入
2022年10月から民放各局が字幕(クローズドキャプション)付きテレビスポットCMに対応開始したことを受け、10月4日(火)から放送される、「ファミマル1周年セール」CMを字幕付きで全国放映します。
これまでCMの字幕付き割合はわずか1.02%(字幕付きCM普及推進協議会、2021年6月調査)でしたが、このたびの全国対応開始を機に、ファミリーマートはテレビの音が聞こえにくい方々にも分かりやすいCM展開を心がけてまいります。
※字幕(クローズドキャプション)付きCMのイメージ
[画像12: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-0b9eaa5b85b213e4b347-7.jpg ]
放映期間:2022年10月4日(火)~2022年10月10日(月)
放映地域:全国※一部の地上波・BS・CS放送局を除きます。
■「ファミマル」1周年を記念して、「ガチ推し20商品の20円引きセール」を開催
「ファミマル」誕生から1周年を記念し、「ファミマル」の人気商品から20商品を「ガチ推し20商品」として選定し20円引きになる、「ファミマル1周年感謝セール」を、2022年10月4日(火)から2022年10月24日(月)まで実施いたします。
1周年感謝セールページURL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2210_famimaru-sale_cp.html
[画像13: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-f5052aaa7d0c0f8c4968-20.jpg ]
セール対象「ガチ推し20商品」の一例
<おむすび>
[画像14: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-bd91a2db4b3278626e79-9.png ]
【商品名】具だくさん!鮭とろ明太子
【価格】165円(税込178円)
【セール期間中価格】税込158円
【発売日】2022年10月4日(火)
【内容】明太子和えと醤油たれ和えの2種類の鮭とろを具材に使用したおむすびです。具材量が多く、一口目から鮭とろを感じられ食べ応えのある仕立てにしました。
<チルド弁当>
[画像15: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-91f725a07d14dc7b3ab1-11.png ]
【商品名】肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当
【価格】600円(税込648円)
【セール期間中価格】税込628円
【内容】原料から調理まで温度管理にこだわり、専門店のようなとんかつを追求しました。通常よりも揚げる温度を低く設定し、じっくりと時間をかけて調理することで、やわらかく、肉本来の旨みが味わえるとんかつに仕上げました。ソースは香味野菜や12種類のスパイスを使用した、酸味と甘みのバランスがとれたオリジナルソースが特徴です。
<チルドコーヒー飲料>
[画像16: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-1d9ce2d5aff823e05d5e-10.png ]
【商品名】カフェラテ レギュラー
【価格】149円(税込160円)
【セール期間中価格】税込140円
【内容】「世界チャンピオンのバリスタ」粕谷哲氏と共同開発した商品です。コーヒーとミルクの一体感を追求したカフェラテです。使用するコーヒー豆は「カフェラテ レギュラー」専用の割合でブレンドしました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品について、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※セール対象商品は、ファミリーマート通常価格(税込)またはセール終了後の販売予定価格(税込)からの値引きとなります。
■10月3日(月)より順次、様々な広告・プロモーションを展開します。
・JR渋谷駅屋外広告(※鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください)
昨年に引き続き、今年も渋谷駅にて10月3日(月)から広告を掲出します。
[画像17: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-0e21f8d64f3fb4965131-19.jpg ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-e1dbe58eb2e62b6b44e9-12.jpg ]
・全国5大都市駅貼り広告(※鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください)
※写真は名古屋市営地下鉄東山線名古屋駅ビッグウォール
[画像19: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-8c76ca7b401fc03b972a-18.jpg ]
[画像20: https://prtimes.jp/i/46210/682/resize/d46210-682-ba6326eceda5858beeeb-17.jpg ]
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報>
ファミマルについて
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ