旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「ファミマルKITCHEN」より人気の「パスタサラダ」が秋冬向けの味わいにリニューアル! ~風味の豊かなドレッシングにあわせた太めのパスタを使用し、より一体感のある味わいに~

2022年09月26日18時45分 / 提供:PR TIMES

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、「ファミマルKITCHEN」から、「ローストチキンのパスタサラダ」313円 (税込338円)などのパスタサラダをリニューアルし、2022年9月27日(火)から、全国のファミリーマート約16,600店で発売いたします。
※商品により、取り扱い地域が異なります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/675/resize/d46210-675-0ee838f4c85fd972f8d2-0.jpg ]

■パスタサラダが風味豊かなドレッシングとの相性が良い麺にリニューアル!
 ファミリーマートでは、今年3月に麺、具材、ドレッシングすべてを刷新したパスタサラダを発売し、多くのお客さまからご好評をいただきました。
 このたびは、秋冬シーズン向けのパスタサラダとして、より風味や旨味が豊かなドレッシングを使用するとともに、パスタを少し太めの麺に変更しました。麺のプリッとした食感、つるみ感はそのままに、これまで以上にドレッシングによく絡み、パスタサラダとしての一体感のある味わいに仕立てました。
 容器にはこれまでと同様に、バイオマスプラスチックなどを使用した環境配慮型素材を使用しています。

【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/675/resize/d46210-675-fcebdd6ebe226cfd7576-1.jpg ]

【商品名】ローストチキンのパスタサラダ
【価格】313円 (税込338円)
【発売日】9月27日(火)
【発売地域】全国
【内容】ローストチキンをトッピングしたパスタサラダ。別添えの和風オニオンドレッシングには、”料理が美味しくなる調味料”として定評がある八方だしを加えて、これまでよりも味わい深く仕上げました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/675/resize/d46210-675-1879ef0e1d0c05ea46c9-2.jpg ]

【商品名】豚しゃぶのパスタサラダ
【価格】334円(税込360円)
【発売日】9月27日(火)
【発売地域】全国 ※北海道除く
【内容】豚しゃぶをトッピングしたパスタサラダ。別添えの練り胡麻やすりごまを加えたドレッシングをかけて召し上がると、ごまの豊かな風味をお楽しみいただけます。豚しゃぶには、食べ応えのある厚切りの豚もも肉を使用しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/675/resize/d46210-675-26a2b4ce96f6b97e9023-3.jpg ]

【商品名】蒸し鶏のパスタサラダ
【価格】406円(税込438円)
【発売日】9月27日(火)
【発売地域】全国 ※北海道・沖縄県除く
【内容】蒸し鶏や玉子、にんじん、紫玉ねぎスライスなどをトッピングした、麺量よりも野菜量の多いパスタサラダです。この商品で、1日に必要な野菜の摂取量の1/3が摂取できます。別添えのごましょうゆドレッシングは、白だし、昆布だし、椎茸だしの3種類のだしに、ごま油を加えた仕立てで、豊かな風味と旨味を楽しめます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/675/resize/d46210-675-2e47138eb4e2f8214182-4.jpg ]

【商品名】唐揚げマヨパスタサラダ
【価格】334円(税込360円)
【発売日】9月27日(火)
【発売地域】全国 ※北海道・沖縄県除く
【内容】甘辛いタレで和えた唐揚げをトッピングしたパスタサラダ。別添えの玉ねぎ醤油ドレッシングは、九州の醤油を使用し、コクと旨みを楽しめます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報:ファミマルについて>
■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を
支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマル
KITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/675/resize/d46210-675-f3415cae6fee07a78f7a-5.jpg ]

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/46210/675/resize/d46210-675-e35ac32db183ecad2221-6.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る