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テレビ・新聞・WebのSDGs情報で印象に残るのは「自分ができる気候変動対策」 SDGsの認知率は4年連続横ばいの83%

2025年06月24日16時45分 / 提供:PR TIMES

-SDGsに関する調査(2025年)認知・興味関心編-

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4729/646/4729-646-9a792efc02e3996d16d4473ce91fa74f-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、2025年6月、全国18~69歳の男女3,000名を対象に「SDGsに関する調査(2025年)」を行いました。世界経済フォーラムが2025年に発表したグローバルリスク報告書によると、2025年に世界規模で最大の危機をもたらす可能性が高いリスクは「国家間の武力紛争」「異常気象」がTOP2でした。SDGs目標達成期限まであと5年の今回は、SDGsの浸透状況について、認知率の推移、SDGs教育の有無、SDGs認知経路と印象に残った情報、17の目標の認知・重要性、SDGsに対する関連ワードの認知などを分析をしました。

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