2023年07月25日16時15分 / 提供:PR TIMES
身近な食材で作れるフレンチの前菜メニューを追加発売
エスビー食品株式会社は、世界の美食ブランド「FAUCHON」のシェフ完全監修による「FAUCHONシーズニング」より「ブロッコリーのハーブマスタード和え」「玉ねぎキャラメリゼ」を新発売し、既存6品をリフレッシュします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3092/641/resize/d3092-641-718c3c9a59860ad60580-4.jpg ]
商品の特徴
≪ブロッコリーのハーブマスタード和え≫ 新発売
[画像2: https://prtimes.jp/i/3092/641/resize/d3092-641-dee1923048d44808a035-0.jpg ]
オニオンの旨みとハーブの香りに、マイルドな酸味のビネガーマスタードがマッチした奥深い味わいです。水とサラダ油と混ぜて、温めたブロッコリーと和えるだけで完成です。
≪玉ねぎキャラメリゼ≫ 新発売
[画像3: https://prtimes.jp/i/3092/641/resize/d3092-641-e215bf3dafb54a6dde8d-1.jpg ]
ローズマリーやタイム、サボリーなどのハーブの爽やかな香りと、焦がしカラメルの深いコクが特徴です。バターで焼いた玉ねぎにかけるだけで完成です。
≪カルパッチョ≫ 味わいリフレッシュ
[画像4: https://prtimes.jp/i/3092/641/resize/d3092-641-cab0418334558c22efb2-2.jpg ]
使用する食塩を粒度の細かい天日塩に変更し、味わいの一体感を表現しま した。また、彩りを添えるハーブを増量することで見た目の華やかさもアップしました。オリーブオイルと混ぜて刺身にかけるだけで完成です。
≪キャロットラペ≫ 味わいリフレッシュ
[画像5: https://prtimes.jp/i/3092/641/resize/d3092-641-c6548cf60cbd84eccaff-3.jpg ]
酸味と甘みのバランスを強化し、よりメリハリのある味わいにリフレッシュしました。オリーブオイルと混ぜて、にんじんと和えるだけで完成です。
※上記以外の既存4品についてはパッケージリフレッシュのみ。
商品化背景
・身近な食材で非日常感を創出
物価高騰により、食費に対する節約意識は上昇する一方で、“特別感のある内食シーン”に対する期待は依然として高いことがうかがえます。
〇値上げしても、これまでと同様にお金をかけたいもの
[画像6: https://prtimes.jp/i/3092/641/resize/d3092-641-6ebb0464bf2fea86e7fe-5.jpg ]
▼「FAUCHON」ブランドサイト(8月14日更新予定)
https://www.sbfoods.co.jp/fauchon/index.html
商品の概要
・販売エリア:全国
・店頭化予定日:2023年8月14日
・商品仕様:
[画像7: https://prtimes.jp/i/3092/641/resize/d3092-641-41f636affe6ded83a834-6.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/3092/table/641_1_e2fbfab4fbbbbe4fbe4719f48eb5c0bd.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ