2023年06月13日15時20分 / 提供:PR TIMES
レモン果汁仕立てのレモネードにピンクグレープフルーツ果汁を配合した炭酸飲料
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢シャキッとルビーレモネード』を6月27日から期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/637/resize/d39153-637-c86f21197ec6882b4b13-0.jpg ]
『三ツ矢シャキッとルビーレモネード』は、レモン果実を皮ごとすり潰したコミニュテッド果汁で仕立てたレモネードに、爽快な味わいが特長のピンクグレープフルーツ果汁を加えた炭酸飲料です。柑橘由来のスッキリとした爽快な味わいが、シャキッとしたい夏にぴったりな商品です。
ネーミングは、レモネードにピンクグレープフルーツ果汁を配合していることを表現するためにピンクグレープフルーツの色味である「ルビー」と「レモネード」を組み合わせた「ルビーレモネード」としました。また「シャキッと」という言葉を入れることでリフレッシュしたい時にぴったりな味わいであることを訴求しています。
パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根とレモンとピンクグレープフルーツの果実を正面にあしらい、「爽快!レモン&ピンクグレープフルーツ」と下部に記すことで商品特長を分かりやすく表現しています。
2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指します。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/637_1_9e40e0e97ffbceeede8efdb447d572e5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ