2025年09月24日05時40分 / 提供:PR TIMES
日本経済新聞社グループの日経広告研究所は、『広告白書2025-26年版』を2025年9月19日(金)に全国の書店・オンライン書店にて発売しました。
デジタル社会の進展により、広告・マーケティングの構造は大きく変化しています。生活者が自ら情報を選び取る時代となり、広告は単なる情報伝達手段ではなく、企業と生活者の関係性を築く「経営の中核的な戦略機能」として再定義されつつあります。本書は、こうした転換期における広告の意味と役割を問い直し、今後の広告戦略の立案に必要な知見を集約しました。
広告の役割の変化や新しい価値、生活者の情報行動やSNS利用の実態、広告コミュニケーションの手法や組織の変革、インターネット・テレビ・新聞・雑誌など主要メディアの現状、クリエイティブの潮流や広告賞の動向、さらには最新の広告研究・広告法規・広告関連データまで幅広く取り上げています。実務担当者、経営層、研究者など多様な立場の方が実践に活かせる内容です。
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