2023年03月13日18時15分 / 提供:PR TIMES
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン』を4月11日から発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/604/resize/d39153-604-fb58c9f0f9353831464d-0.png ]
■開発背景
当社の調査によると、10~20代のエナジードリンクユーザーが求めているものは「炭酸の刺激」や「飲みごたえ」であることが分かりました。今回、新たに投入する『モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン』は独自のエナジーブレンドを配合したパワフルな味わいに、すいかのスッキリとした風味を合わせたフルーティーでパンチのあるフレーバーです。本商品を発売することで、10~20代のエナジードリンクユーザーの獲得と、エナジードリンク市場のさらなる活性化を図り、ユーザー拡大を目指します。
■中味特長
「モンスターエナジー」のパンチのある独自の味わいに加え、すいかの香りを追加することで、飲みごたえがありながら爽快な刺激が口いっぱいに広がります。その他、ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキス、カフェイン(40mg/100ml)を配合しています。
■エナジードリンク販売数量No.1※
「モンスター」ブランドは2012年から11年連続で過去最高の販売数量を記録し、エナジードリンク販売数量でNo.1を獲得しています。
※:飲料総研推計 エナジードリンク市場 2022年1月~12月メーカー販売箱数(日本国内)
■商品概要
商品名 :モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン
容量 :355ml
希望小売価格:213円(税別)、230円(税込)
品目 :炭酸飲料(無果汁)
発売日 :4月11日
地域 :全国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ