旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

2023シーズン、Jリーグ名古屋グランパスとのパートナー契約更改!

2023年02月16日12時50分 / 提供:PR TIMES

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、株式会社名古屋グランパスエイト(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:小西 工己)と、日本プロサッカーリーグ加盟クラブ「名古屋グランパス」の2023シーズンダイヤモンドパートナー契約を締結いたしましたので、お知らせします。名古屋グランパスとLMのスポンサー契約は、2022シーズンから2年連続となります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/4376/592/resize/d4376-592-c3b9eb49d1a5e920f053-0.jpg ]

 2022シーズンに誕生したキャラクター「グランパスポンタ」は、名古屋グランパスの全ての試合について、公式Twitterでクラブを応援するツイートを行いました。また、クラブ公式マスコット「グランパスくん」とともに豊田スタジアムに登場し、ピッチを周回するなど、さまざまな応援企画を展開しました。声出し応援の制限がかかる時期でも、スタジアムを包むサポーターの熱気に、スポーツを通じてつながりや活力を実感した1年でした。
 「グランパスポンタ」は、2023シーズンも引き続き、グランパスファミリーの皆様とともに、名古屋グランパスを全力で応援します。

 LMは「Ponta×スポーツ」のコンセプトとして、「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」を掲げています。キャラクター「Ponta」を活用し、ファンの一員としてファンの皆様と一緒にスポーツやチームを応援するほか、ファンの皆様との様々なコミュニケーションを通じて、つながりを深めてまいります。そして、スポーツの価値や魅力を、より多くの方々に広げてまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4376/592/resize/d4376-592-ce160550771bc841b411-5.png ]

<参考> 2022シーズン「グランパスポンタ」の取り組み

■グランパスポンタ公式Twitterにイラストを投稿
 名古屋グランパスの2022年全34試合で68枚のイラストをツイートしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4376/592/resize/d4376-592-e518aa1abc5032c65e5f-1.png ]

■グランパスくんやチアグランパスとのコラボレーション
 スタジアムで、公式マスコット「グランパスくん」とのピッチ周回や高さ4mのポンタバルーンの設置を行いました。また、チアグランパスとコラボした「たぬきダンス」の動画を名古屋グランパスのYouTubeに公開しました(https://youtu.be/4ceojpjXIt8)。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4376/592/resize/d4376-592-7f6665e6a23962cb8f8d-2.png ]

■グランパスポンタ初のグッズ「グランパスポンタぬいぐるみ」を豊田スタジアムなどで販売

[画像5: https://prtimes.jp/i/4376/592/resize/d4376-592-aae89a6f593e27b909c4-3.png ]

■グランパスポンタ公式Twitterでキャンペーンを実施

[画像6: https://prtimes.jp/i/4376/592/resize/d4376-592-a173bb8eb4f7ab104d71-4.png ]

グランパスポンタとは: https://twitter.com/nge_ponta/

2022年2月に誕生した、名古屋グランパスを応援するキャラクターです。
Twitter公式アカウント( @nge_ponta )では、試合結果に一喜一憂したり、武者修行をしたりする様子を投稿しています。フォロワー数は6.5万人以上。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る