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ホワイトペーパーを「作るだけ」で終わっていない?8割の企業が“成果に課題”と回答した、BtoBマーケ担当者330名への調査レポートを公開

2025年04月24日12時45分 / 提供:PR TIMES

”成果につなげる”ホワイトペーパー活用の新・三原則──制作・設計・運用

BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret(フェレット)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は、BtoB企業のマーケティング担当者・責任者330名を対象に、「ホワイトペーパー施策の実態」に関するアンケート調査を実施しました。
本調査では、制作本数や費用感だけでなく、成果指標、商談化率、ROI評価、さらにはAI活用の実態までを網羅的に明らかにしています。

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