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2023年シーズン、オリックス・バファローズのスポンサー契約更改!

2022年12月22日13時00分 / 提供:PR TIMES

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、オリックス野球クラブ株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役社長:湊 通夫)と、2023年シーズンのユニフォームパンツスポンサー契約を締結いたしましたので、お知らせします。オリックス・バファローズとLMのスポンサー契約は、2016年シーズンから8年連続となります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/4376/579/resize/d4376-579-51d3c67ae381e7b9e29d-0.jpg ]

 新型コロナウイルスの影響によって、リアルの場で行うイベント開催が難しいシーズンを経て、スポンサー7年目の2022年シーズンは、ファンの皆様にバファローズ☆ポンタの世界観をお楽しみいただき、一緒に球団を応援する企画を実施しました。京セラドーム大阪での「バファローズ☆ポンタDAY 2022」や、期間限定「バファローズ☆ポンタカフェ」を開催し、多くの方にご来場いただきました。また、バファローズ☆ポンタ公式Twitter(@bs_ponta:https://twitter.com/bs_ponta/)では、パ・リーグ2連覇、日本シリーズ優勝の節目に記念イラストのツイートを行い、球団ファン、プロ野球ファンの方から喜びや、お祝いのコメントをいただきました。さまざまな場面で、スポーツを通じて多くの方とのつながりを改めて実感した1年でした。
 「バファローズ☆ポンタ」は、2023年シーズンも引き続き、ファンの皆様とともに、オリックス・バファローズならびに野球界全体を全力で応援します。

 LMは「Ponta×スポーツ」のコンセプトとして、「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」を掲げています。キャラクター「Ponta」を活用し、ファンの一員としてファンの皆様と一緒にスポーツやチームを応援するほか、ファンの皆様との様々なコミュニケーションを通じて、つながりを深めてまいります。そして、スポーツの価値や魅力を、より多くの方々に広げてまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4376/579/resize/d4376-579-b6cab17a79ce0594ad9b-6.png ]

<参考> 2022年シーズン「バファローズ☆ポンタ」の取り組み

■バファローズ☆ポンタ公式Twitterにイラストを投稿
オリックス・バファローズの2022年全154試合で383枚のイラストをツイートしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4376/579/resize/d4376-579-005b3570b129cf36a1f6-1.png ]

■3年ぶりに京セラドーム大阪で「バファローズ☆ポンタDAY 2022」開催

[画像4: https://prtimes.jp/i/4376/579/resize/d4376-579-9e7200c59c9b760f50c9-3.png ]

■5年ぶりに期間限定カフェをオープン
「バファローズ☆ポンタカフェ2022 ~全員でKANPAIしてW(わら)おう~」

[画像5: https://prtimes.jp/i/4376/579/resize/d4376-579-f8a77c1e772975cb221f-2.png ]

■オリジナルアイコンがつくれる「バファ☆ポン アイコンメーカー」を期間限定公開

[画像6: https://prtimes.jp/i/4376/579/resize/d4376-579-5f9e8d030dfd9a42c236-4.png ]

■パ・リーグ2連覇、日本シリーズ優勝を記念したキャンペーンを開催

[画像7: https://prtimes.jp/i/4376/579/resize/d4376-579-2ef0a46962c1cd85ff95-5.png ]

バファローズ☆ポンタとは: https://twitter.com/bs_ponta/
2016年4月に誕生した、オリックス・バファローズを応援するキャラクターです。
Twitter公式アカウント( @bs_ponta )では、試合結果に一喜一憂したり、武者修行をしたりする様子を投稿しています。フォロワー数は32万人以上。

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