2025年06月02日14時45分 / 提供:PR TIMES
~日本の伝統的おもてなしを体現する「越前あわら温泉 つるや」が監修した伝統的ホスピタリティ理論とAI英会話の新たな研修アプローチ~
Zenken株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 順之亮、以下 Zenken)は6月1日、宿泊業界向けオンライン英会話研修「おもてなし英会話 心・旅館基礎編」を本格的に開始いたしました。この研修は「越前あわら温泉 つるや」および株式会社fondiと連携し、共同開発したものです。
本研修は、単なる語学習得にとどまらず、日本独自の「おもてなし」精神の理解と、異文化間コミュニケーション能力の向上を目的として設計されています。また、多忙な宿泊業界の勤務体系でも学びやすいよう、24時間スマートフォン1台で受講可能です(一部サービス除く)。AIなど最近のテクノロジーを活用したスピーキングトレーニングなども取り入れています。2024年には訪日外国人観光客数が3,600万人を超え(※1)、消費額も8兆円(※2)に達するなか、日本の宿泊業界では、異文化対応力と多言語接客能力の向上が喫緊の課題となっています。Zenkenは本研修を全国の宿泊施設に提供することで、接客に必要な語学力と日本ならではのホスピタリティを強化し、日本の宿泊業界の課題解決に貢献してまいります。
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