2022年10月04日18時15分 / 提供:PR TIMES
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『豆乳生まれのカルピスGREEN CALPIS』の容器・容量・パッケージデザインを刷新し、10月11日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/551/resize/d39153-551-1e57f48ef76d18a98c19-0.jpg ]
『豆乳生まれのカルピスGREEN CALPIS』は乳成分を使わず豆乳を原料とした、発酵によって作られた植物生まれの「カルピス」です。2020年4月の『GREEN CALPIS』発売以降、乳成分が気になるお客さまから『みんなと同じ「カルピス」が飲めた』など喜びの声が寄せられました。
今回、好評な味わいはそのままに、容器・容量・パッケージデザインを刷新してリニューアル発売します。容器・容量は従来の370mlPETボトルから190g缶に変更し、乳成分が気になるお子さまでも飲み切りやすく、気軽にお楽しみいただけるようにしました。容器内に入る空気が少ない缶容器に変更することで、賞味期限を従来の6カ月から12カ月に変更しました。
パッケージは「カルピス」を象徴する水玉模様を背景に笑顔のイラストを配することで、乳成分が気になる方も含めてみんなが笑顔になり「カルピス」に愛着を持ってもらいたいという気持ちを表現しています。また中央に「豆乳生まれの」「乳成分不使用」と記載して商品特長を訴求しています。
「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
商品概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/551_1_18f379d902a86251d905609fb39cf3a2.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/551_2_1fb8fa57849331738e4cf1e921ce00ea.jpg ]
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ