旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

カシオが国内で初めて、「Adobe Journey Optimizer」を導入し、メールマーケティング経由のコンバージョンが前年比137%向上

2025年05月29日11時45分 / 提供:PR TIMES

~統合オムニチャネル ジャーニーオーケストレーションツールによりリアルタイムにパーソナライズされた顧客体験を実現~

【2025年5月29日】
アドビ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中井陽子、以下 アドビ)は本日、カシオ計算機株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長 CEO 増田裕一、以下 カシオ)が国内で初めて導入した、アドビの統合オムニチャネル ジャーニーオーケストレーションツール「Adobe Journey Optimizer 」によって、顧客体験の向上と売上成長に大きな成果を上げたことを発表します。導入からわずか2か月余りで、ECサイトで販売している腕時計の在庫状況をリアルタイムに反映したメール配信を世界15か国で100施策以上展開し、リアルタイムにパーソナライズした顧客体験を実現しました。さらに、マーケティングメール経由のコンバージョン数は前年比137%増加し、D2C事業の年間売上は2020年比で205%の成長を達成しています。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る