旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【オンラインセミナー】食生活提案型スーパーマーケット ヤオコーにおけるソーシャルリスニング活用事例(10月28日 14:00~)

2025年10月21日05時40分 / 提供:PR TIMES

「おかげさま」の企業理念を形にするソーシャルリスニング

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:稲葉 秀司、以下NTTコム オンライン)は、ブランドセーフティーの確立や、顧客の声の活用についてご興味をお持ちの方向けに、ヤオコー様をお招きしたオンラインセミナーを、2025年10月28日(火)14:00より開催いたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/491/6600-491-5e6b158149eaa9d1a1b894f71bff6cfb-750x392.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ヤオコー様では食生活の提案チャネルとしてSNSを活用する一方、お客様へ安全・安心をお届けするために、SNSリスク対策でもソーシャルリスニングを実践しています。

ソーシャルリスニングに着目している皆様の取り組みを見直していただく機会になれば幸いです。

セミナーお申込み

[表: https://prtimes.jp/data/corp/6600/table/491_1_7a4f659e0de2920246681a4dd443a5d1.jpg?v=202510210845 ]

【講演内容】
14:00~15:00
【食生活提案型スーパーマーケット ヤオコーにおけるソーシャルリスニング活用事例】
~「おかげさま」の企業理念を形にするソーシャルリスニング~

【講師】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/491/6600-491-136773b2291fc6af4d48c3d55604a19e-120x120.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社ヤオコー
リスクマネジメント室 コンプライアンス室担当マネジャー
栗原 和也氏2008年入社 店舗配属
2015年~2021年 マーケティング部署 ID-POS分析・顧客セグメンテーション・NPS調査等担当
2021年~2024年 店舗 副店長・店長
2024年3月~ 現職 リスク管理・コンプライアンス・内部統制担当

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/491/6600-491-1bc49c76877db9ec455c72b783f9d01a-120x120.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティング・アナリティクス部
望田 祐作前職ではファンマーケティングの支援をする会社でさまざまな事業部を担当。
ファンの育成、活性化のための全体設計、プランニングなどの経験を経て、2023年6月にNTTコム オンラインに入社。
現職では、推奨者やファンの方を活性化し、事業貢献へつながる取り組みの支援を担当。NPS(R)認定資格者。

※オンラインセミナーの受講方法
1.ご参加いただく前に
スピーカーが内蔵されているPC、またはスマートフォンなどのデバイスをご用意ください。

2.オンラインセミナーにログインする
オンラインセミナーの開催前日と当日に、ログインURLをメールでご連絡いたします。
メールが届かない場合はセミナー事務局(info@nttcoms.com)までお問い合わせください。
オンラインセミナーを視聴するには、メールに記載されているログインURLをクリックしてください。

3.音声を設定します
周囲の環境に応じて、イヤフォンなどをご利用ください。
PCで音声を聞かれる方は、「コンピューターオーディオのテスト」を行い、音声が聞こえることをご確認ください。

4.開始時間までお待ちください
オンラインセミナーにアクセスできない場合のご注意
・音声が出ない場合は、PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
・ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
・他のブラウザでアクセスできるかご確認ください。
・動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください
・ブラウザのバージョンが古い場合、アクセスできない可能性があります。
・PCの再起動をお試しください。

●NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて
NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。

データ&アナリティクス事業においては、NPS(R)顧客ロイヤルティマネジメント、社員エンゲージメントを測定する「eNPS調査」等を提供するNTTコム リサーチ、ソーシャルメディア分析などを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。

名称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL: https://www.nttcoms.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る