旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

生命保険のアフターフォロー体験を対象としたNPS(R)ベンチマーク調査2025の結果を発表。NPSおすすめランキング1位は4年連続でソニー生命

2025年06月11日12時45分 / 提供:PR TIMES

~アフターフォローを受けたことで、その重要性を感じるようになった人のロイヤルティは高い~

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン)は、NPSベンチマーク調査2025生命保険部門 アフターフォロー調査を実施しました。本調査は訪問や面談、連絡、情報提供といった、生命保険の契約後における一連のアフターフォロー体験に焦点をあてた調査となります。この結果、最もNPSが高いのは4年連続でソニー生命保険(以下、ソニー生命)となりました。

生命保険業界全体では、担当者の柔軟な対応や相談のしやすさ、プロとしての信用度などがロイヤルティを醸成する要因となりました。また、元々アフターフォローを希望していなかった契約者においても、担当者の親身な対応で安心感を醸成することや保険内容への理解を深めていくことが、アフターフォローの重要性を認識するきっかけとなり、ロイヤルティ向上につながることがうかがえる結果となりました。

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る