2025年05月28日12時45分 / 提供:PR TIMES
~保険金受け取りまでに進捗状況のフォローを受けた人のロイヤルティは高い~
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコムオンライン)は、NPSベンチマーク調査2025生命保険部門 請求体験調査を実施しました。本調査は、生命保険会社の体験の中でもロイヤルティへの影響が大きい、保険金・給付金の請求体験に焦点をあてた調査となります。この結果、最もNPSが高いのは、ソニー生命となりました。
業界全体では、請求から入金までの流れ・手順のわかりやすさがロイヤルティ醸成のポイントとなった一方で、担当者やオペレーターの説明のわかりやすさや寄り添う姿勢において改善が期待される結果となりました。
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