2025年06月26日12時02分 / 提供:PR TIMES
当社は、2024年2月にコンサルティング事業ブランド「Uvance Wayfinders」を立ち上げてから、コンサルティング業界で豊富な経験と実績を持つリーダーシップチームを中心とした組織を新設するなど、グローバルでのケイパビリティを強化してきました。このたび、企業の持続可能性向上に密接にかかわるIndustries(業種)、Operations(オペレーション)、Experiences(体験価値)、Technologies(技術活用)の4つの領域において、「Uvance Wayfinders」のデータとAIを網羅的に活用するコンサルティングをさらに強化することで、お客さまの経営課題解決に貢献します。
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図1:コンサルティング・ケイパビリティの強化領域
従来の個社・業務ごとのSIでは、複雑化する経営課題を解決することが難しくなっているなか、お客さま自身がデータとAIを駆使し、経営や事業、業務を自律的かつ継続的に進化させることが肝要です。そのためには、データとAIを最大限に活用するためのビジネスの枠組みである、Enterprise Agentic Foundation(エンタープライズ・エージェンティック・ファウンデーション)の構築が不可欠です。当社は、豊富なインダストリーの知見、IT実装力、先端テクノロジー、当社自身を変革する全社DXプロジェクトで得た実践知などの強みをベースに、業務プロセスの可視化やITライフサイクルの全自動化など、AIを徹底活用した支援を行います。具体的には、エージェント指向型の業務への変革や、お客さまのIT環境の刷新、そしてあらゆる業務へのセキュリティの埋め込みを主軸に、お客さまがデータとAIを最大限活用できるようビジネス環境を再整備し、自律指向型のEnterprise Agentic Foundationを実現します。
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図2:Enterprise Agentic Foundation実現に向けたアプローチ
「Uvance Wayfinders」は、コンサルティングと「Fujitsu Uvance」の先進的なオファリングをあわせて提供することで、社会全体のより良い未来づくりに貢献していきます。
「Uvance Wayfinders」の新たなビジュアル・アイデンティティ
「Uvance Wayfinders」は、このたびビジュアル・アイデンティティ(以下、VI)を刷新します。未知の航海の行き先を指し示す羅針盤のモチーフはそのままに、テクノロジー企業としての先進性と革新性を象徴する、洗練されたイメージを反映した新たなVIにより、お客さまとのエンゲージメントを強化し、新たな価値創造の加速を目指します。
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図3:「Uvance Wayfinders」ビジュアル・アイデンティティ
関連リンク
富士通、コンサルティング専門組織を新設し「Uvance Wayfinders」のグローバル推進体制を強化 (2025年4月1日プレスリリース)
コンサル人材の拡充とコンサルプラクティスの強化により、社会課題への取り組みを加速(2024年2月22日プレスリリース)
当社のSDGsへの貢献について
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2015年に国連で採択された持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)は、世界全体が2030年までに達成すべき共通の目標です。当社のパーパス(存在意義)である「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていくこと」は、SDGsへの貢献を約束するものです。
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