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GHG排出量の大幅削減につながる固体酸化物型燃料電池(SOFC)をLNG船へ搭載

2025年06月04日16時15分 / 提供:PR TIMES

~サムスン重工業とSOFC搭載 LNG船の設計基本承認(AiP)を取得~

株式会社商船三井(社長:橋本 剛、本社:東京都港区、以下「当社」)とサムスン重工業(President and CEO:Jin-Taek Jung、本社:韓国・ソウル、以下「SHI」)は、固体酸化物型燃料電池(以下「SOFC」)を搭載したLNG運搬船の設計に対してロイド船級協会(本部:英国)より、基本承認(Approval in Principle:以下「AiP」)を共同取得しました。2027年に竣工予定の貨物槽容積17.4万立方メートルLNG運搬船にて、通常の発電機に加え、ブルームエナジー製の300kWのSOFCが搭載・運用される予定です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92744/395/92744-395-6f6dd9fde97bcc6f481415fc1174ad47-901x589.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

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