2025年08月20日14時00分 / 提供:PR TIMES
~クライアント企業のデジタル広告におけるカーボンオフセットを実現~
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大山 俊哉、以下「ADK MS」)は、SBTi (Science Based Targets initiative)※1のネットゼロ目標の達成において第三者認証を受けた世界で唯一のSSPを運営しているOpenX JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:John Gentry、以下OpenX)のサービスを活用し、企業のデジタル広告取引におけるカーボンオフセットを実現する「ADKカーボンオフセット広告(R)」※2の提供を開始しました。
近年、企業のカーボンニュートラル実現に向けた取り組みが加速する中、広告分野でも環境負荷を低減する手法として「カーボンオフセット広告」が注目されています。カーボンオフセット広告とは、事業活動などにより排出される温室効果ガスをできるだけ減らすように努力をし、削減できない排出について、排出権(クレジット)の購入を行うことで、排出量を埋め合わせ(オフセット)する仕組みです。
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