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KOMEHYO、「リユースの日」に合わせて全国20代~60代の男女約600名へ調査。Z世代(20代)の7割が「リセールバリュー」を意識して購入。“循環消費”スタイルが定着

2025年08月08日23時40分 / 提供:PR TIMES

30代以上は“コスパ”を重視する一方、Z世代(20代)は“個性・ストーリー性”を重視。「売れるかどうか」を意識しつつ、リユースならではの“出会い”や“楽しさ”も評価 多様化するリユース購入の価値観

株式会社コメ兵(本店所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山内 祐也、以下「KOMEHYO」)は、リユース市場が急速に成長を遂げる中、8月8日の「リユースの日」※にあわせて、消費者のリユース意識に関する独自調査を実施いたしました。
※一般社団法人 日本リユース業協会は、リユースの啓発を目的とし、物が人から人へと循環し続ける様子がイメージできる無限大の(∞)と同じ形の「8」が並ぶことから、8日8日を「リユースの日」と制定しています。

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