2025年12月05日04時10分 / 提供:PR TIMES![]()
2025年12月31日(水)までにご契約いただいた企業・団体さまに限り、現在の料金体系のまま導入可能!
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株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」について、2026年からの価格改定予定を踏まえ、現行料金で導入できる「年内駆け込み」相談の受付を開始したことをお知らせします。
2025年12月31日(水)までにご契約書を締結いただいた企業・団体さまに限り、現在の料金体系のまま導入可能です。
背景:2026年からの価格改定予定にともなう「今のうちに始めたい」という声
クロワッサンは、法人・自治体・アイドル運営会社・クリエイターなどを対象に、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツールとして提供してきました。
来年度以降の機能強化・サポート体制の拡充にあわせ、2026年1月以降は新料金への改定を予定しており、別途詳細をお知らせする予定です(※新料金の詳細は2025年12月中に発表予定)。
これに先立ち、
「来年に向けてガチャ・診断を使いたいが、できれば現料金で始めたい」
という企業・団体さまからの声を受け、年内の「駆け込み導入」に特化した相談枠を設けました。
現料金で導入できる「年内駆け込み」概要
- 対象:2025年12月31日(水)までにクロワッサンのご契約書を締結いただいた企業・団体さま※契約開始日についてはご相談可能でございます
- 内容:
〇2026年以降の施策に向けて、現行料金で導入できるプラン構成をご提案
〇想定しているガチャ・診断の規模や回数に応じて、無理なく始められるプランを個別設計
- 備考:
〇料金改定後の新料金は、2026年1月以降の新規ご契約から適用予定です。
〇旧料金が適用される期間や条件は、ヒアリングのうえ個別にご案内します。
「来年どこかのタイミングでガチャ・診断を使う可能性がある」企業・団体さまほど、年内のご相談がコスト面で有利になります。
お問い合わせ・ご相談窓口
「来年どのくらい使いそうかまだはっきりしていない」「とりあえず現料金で契約しておくべきか相談したい」といったご相談は、オンラインミーティングにて個別に対応いたします。
●クロワッサンお問い合わせフォーム:https://lp.croissant.buzz/contact/
●メール:satou@onthebakery.co.jp
オンラインガチャ・診断・アンケートツール「クロワッサン」について
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クロワッサンは、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツールです。
法人・自治体・アイドル運営会社・クリエイターなどを対象に、Webブラウザ上の操作のみで企画コンテンツを立ち上げることができ、キャンペーンやファンコミュニケーション、会員施策など、オンラインならではの「体験づくり」を支援しています。
- サービスサイト:https://www.onthebakery.co.jp/
- クロワッサンお問い合わせフォーム:https://lp.croissant.buzz/contact/
クロワッサンの詳細はこちらから
「クロワッサン」の効果と特徴
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「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!
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「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現
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「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
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ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。
4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行
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「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
- アプリの種類を選択
- デザインテンプレートを選択
- コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて
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当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
<本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp
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