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社内で副業機会を創出し、社員のモチベーション向上に寄与するサービスを提供開始

2025年03月13日14時40分 / 提供:PR TIMES

スキルや経験と依頼内容をAIでマッチングし、手続きをシステム化することで人事部門の運用負担を軽減

株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:山本 二雄/以下、日立ソリューションズ)は、グループ企業や自社内の人財有効活用とワークシェアの実現に向けて、社員が時間単位で社内副業ができ、会社が管理できる「社内向け副業マッチングサービス」を、3月13日より提供開始します。
人財の不足と流動化が進み、企業は、労働力不足を補い、若年層からエルダー層まで幅広い社員のスキル開発にもつながる社内副業への関心を高めています。ワークシェアや育成機会として社内副業が期待される一方で、運用面では、社員が持つスキルの共有方法や副業への評価方法、人事部門での負担増加が課題です。

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