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Gigi、Agentforceを導入し24時間365日の顧客対応を実現 コールセンターで質の高い対応と業務効率化を両立

2025年05月31日21時40分 / 提供:PR TIMES

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41550/282/41550-282-225d71f7e21010f39a55b1b3c6f50280-604x341.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社セールスフォース・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一、以下 Salesforce)は、Gigi(ジジ)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 今井 了介、以下 Gigi)が、24時間365日、高品質な顧客対応を実現することを目的に、Salesforceの自律型AIエージェントであるAgentforceを採用し、その結果、コールセンターにおける人手による対応業務を70%削減することに成功したことを発表しました。

課題:Gigiは、「誰かにごちそうする」喜びをオンラインで叶える多彩なサービスを展開しています。個人間のギフトとして利用できる「ごちめし」、企業が社員に食事をプレゼントできる「びずめし」、子ども食堂を支援する「こどもごちめし」など、“食”と“社会貢献”を掛け合わせたユニークなビジネスモデルを推進しています。コロナ禍では、飲食店のチケット(食券)を事前購入し、感染状況が落ち着いた後に来店することで飲食店を応援する「さきめし」プロジェクトが注目されました。これを契機に同社のプラットフォームは急速に認知を拡げ、参加店舗は200店舗から7,000店舗へと拡大しました。

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