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人とテクノロジーの力で進化する顧客対応マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で9年連続「三つ星」を獲得

2025年06月26日11時30分 / 提供:PR TIMES

マニュライフ生命保険株式会社(取締役代表執行役社長兼CEO:ライアン・シャーランド、本社:東京都新宿区、以下「マニュライフ生命」)は、HDI-Japanによる「HDI格付けベンチマーク」において、コンタクトセンター(お客さま窓口)およびサポートデスク(保険代理店窓口)の両部門で、最高評価である「三つ星」を獲得しました。コンタクトセンターは9年連続、サポートデスクは7年連続の三つ星獲得となります。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14784/277/14784-277-931f4174f16691a94c1eb76ede5e1fc0-438x217.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

HDI格付けベンチマークは、世界最大のサポートサービス業界団体であるHDI(Help Desk Institute)が提供する顧客対応評価です。この評価はHDIの定める国際標準に基づき、審査員が顧客の視点で実施します。格付けは、三つ星から星なしの4段階で行われ、「サービス体制」「コミュニケーション」「対応スキル」「プロセス/対応処理手順」「困難な対応」の5つの項目でクオリティが評価されます。

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