旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「進路決定の秋、高校生が挑む“世界標準の学び”」名古屋商科大学、9月開催 秋のオープンキャンパス

2025年09月09日22時40分 / 提供:PR TIMES

名古屋商科大学(学長:栗本博行)は、2025年9月13日(土)に名古屋会場、23日(火・祝)に日進会場にて、「秋のオープンキャンパス」を開催します。

本イベントでは、実際の企業課題を教材とした「ケースメソッド授業」を高校生が体験できます。名古屋商科大学は、国内で唯一「トリプルクラウン」(AACSB, AMBA, EQUIS)を保持する教育機関であり、従来の知識詰め込み型教育とは一線を画した「実践型の学び」を全学で導入しています。社会で必要とされる論理的思考力・課題解決力・リーダーシップを育む教育は、まさに“世界標準”の学びとして国際的に評価されています。

さらに今回のオープンキャンパスでは、「文理の枠を超えた31種類のメジャー制度」をはじめとする本学独自の教育システムについてご紹介。所属学科に関わらず選択可能なメジャー制度では、2年次後半から専門分野を選択し、セミナー教育や卒業研究を通じて高い専門性を養うことができます。9月のオープンキャンパスは、出願を控える高校3年生にとって進路選びを最終確認する機会であり、将来の可能性を広げる学びを肌で感じられるイベントです。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る