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Faber Company、生成AI時代の検索最適化「GEO(AIO/LLMO)」に対応するAIマーケティングサービスを提供開始

2025年05月13日14時15分 / 提供:PR TIMES

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31263/256/31263-256-18a4a956c805dfe75b152efc9b8b4f6b-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社Faber Company(本社:東京都港区、代表取締役:稲次 正樹、古澤 暢央)は、2025年5月13日、生成AIの進化により変化するユーザーの検索体験に合わせたブランド認知やパフォーマンス最大化のための施策、Generative Engine Optimization(GEO)(通称、AIO、LLMO(Large Language Model Optimization))を支援するための新しいサービス「AIマーケティングサービス」の提供を開始することを発表します。

ここ数年、ChatGPTやGeminiなどの生成AIの精度が高まり、様々な検索や購買に使うユーザーも増えてきました。同時に、従来の検索エンジンもこれまでのリンクやキーワードに基づく検索結果表示に加え、大規模言語モデル(LLM)を活用した生成AIの回答提示が多く見られるようになりました。このような変化により、Webサイトトラフィックに新たなチャネルが加わり、ユーザーの情報収集経路がより多様化する可能性があります。このような状況から、生成AIによる検索結果や要約に最適化するGEO(通称 AIO、LLMO)といった新しいアプローチに対応する準備が必要な企業・ブランドも増えていくと想定されます。

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